ゲなんとかという現象/kauzak
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- ルナ 
昔、心理学の授業でこの現象を学びました。
現象名、覚えていません。すみません。
- Wasabi  
最終連のお父さんがなんとも素敵です。
- 鵜飼千代子 
- 松岡宮 
関係ありませんが、ケ、って気になる字ですよね
- 唐草フウ 
- 高梁サトル 
娘さんに言われるとホッとするなあ。
ゲシュタルト崩壊?私もたまに。
カフェインで脳がぐらぐらする夜明けとか、特に。
- within 
ゲなんとか崩壊に至らぬよう願う日々です。><
- 恋月 ぴの 
- ……とある蛙 
あるある。もう少し違和感がきついかもしれないです。
- nonya 
その感覚、よく起こります。
- 吉岡ペペロ 
- 窓枠 
- あおば 
- あ。 
あぁ、わかります。記号みたいに見えてきたり。
- 月下美人 
わたしもそういうことがあります。
それだけじゃなくて今見たり聞いたりしてることは本当に正しくて現実のものなのか、ときどき区別がつかなくなります。
- 大村 浩一 
- 朧月 
- mizunomadoka 
 
作者より:
ルナさん、コメントありがとうございます。
 なんで、そんな話題になったのか分りませんが学校の授業中に
 漢字の書きとりの話が出て、先生がボソッと言っただけで娘も思い出せなかったようです。
石川敬大さん、ありがとうございます。
sadame2さん、コメントありがとうございます。
 なんか、不思議な感覚で、おもしろいです。
祐緋さん、ありがとうございます。
佐和さん、コメントありがとうございます。
 ちょっと、頼りないですが(^ ^;
鵜飼千代子さん、ありがとうございます。
松岡宮さん、コメントありがとうございます。
 確かに、単純な表音文字じゃない使われ方もするし、
 カタカナの中では、ちょっと特殊かも。
果音さん、コメントありがとうございます。
 そうそう「あ」の字って、あれこんな形だったっけ?
 と思うことあります。
三枝フウさん、ありがとうございます。
高梁サトルさん、コメントありがとうございます。
 そう、「ゲシュタルト崩壊」って、言うみたいですね。
 しかし、崩壊って...
森川 茂さん、コメントありがとうございます。
 まぁ、実害はないし面白がろうかな、とか思います。
緑川 ぴのさん、ありがとうございます。
……とある蛙さん、コメントありがとうございます。
 あれ?と、思い出すと止まらないって感じです。
nonyaさん、コメントありがとうございます。
 根をつめすぎないでくださいね(^^)
吉岡ペペロさん、窓枠さん、ありがとうございます。
たまさん、コメントありがとうございます。
 そうそう、あれれ、とか思いながら何処か楽しいんです。
あおばさん、どようび さん、ありがとうございます。
イワモト アヤさん、コメントありがとうございます。
 そうですね、見知らぬ記号に見えたり、こんな字だっけと思ったり。
月下美人さん、コメントありがとうございます。
 僕は、現実感のなさっていうか芝居がかってると感じることはありますね。
竹中 えんさん、吉田 雨さん、ありがとうございます。
大村 浩一さん、朧月さん、ありがとうございます。
mizunomadokaさん、ありがとうございます。

Home
コメント更新ログ