交錯詩「風」奥主 榮  萌木 碧水/鵜飼千代子
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- フミタケ 
- 窓枠 
交錯詩という存在を知ったばかりなのですが、素晴らしいなって。そう思える作品です^^
---2010/02/02 16:14追記---
とても魅力的ですね^^
まだ自分の詩すらあやすのに精一杯なのですが、いつか、必ずしてみたいと思います。
ありがとうございます。
- 殿上 童 
- こめ 
- あ。 
 
作者より:
ポイントいただきありがとうございます。



窓枠さん
>交錯詩という存在を知ったばかりなのですが、素晴らしいなって。そう思える作品です^^

ありがとうございます。^^
交錯詩は、フィギュアスケートでいえば、シングルでなく、ペアなのかなって思います。
奥主さんの語彙の豊富さにわたしの詩のたどたどしさが包まれているのですが、奥主さんとの共作は読まれてお互いが嫌な感じにならないので、好きです。

「交錯詩」ということで言えば、わたし自身も他の方との作もありますし、わたしが現れたより前にもっと多くの試みが行われていると思うのですが、わたしがここに出せるものは、わたしが関わっているものだけですので、まとまった数のある奥主さんとの作を、奥主さんの承諾を得てupさせていただきました。他の方もupしてくれればいいのになぁ、、って、思っています。

奥主さんの個人の詩と、共作のイメージが余りに違うという方もいるとは思うのですが、シングルなら自分の思いのままに、ペアならハーモニーを優先させるというのは、わたしがいくつかの共作を、何人かの方とさせていただいて感じたことです。けれど、わたしはまだ、発展途上です。奥主さんのようにはいきません。気を使いすぎて引きすぎても、反発し合っているように読めてしまうから難しいです。

窓枠さんも、お気持ちが向いたら、是非、共作、競作、なさってみてください。
誰でも参加出来るカテゴリで、共作、競作の「文書グループ」を作らせていただいたのですが、他のグループを、見てみると、作った方だけしか参加していないグループが多いようです。共作、競作されたら、是非ご登録ください。書かないけど読みたい人に、自治的なアプローチが出来たらいいなと思います。^^

戻る Home
コメント更新ログ