toilet/瑠王
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 吉岡ペペロ 
- ……とある蛙 
この間 携帯の電話番号が書いてありました。宇宙でも交信可能な携帯らしい(笑)。おもしろいです。
- 月乃助 
- 夏嶋 真子 
toiletとロダンと宇宙、シュールな組み合わせが素敵です。toiletとロダン、そうんなですよね、西洋美術館の前庭のロダンをみるたびわたしもそう思ってました。
- りょう 
- 恋月 ぴの 
- 楽恵 
- 鵜飼千代子 
 
作者より:
ここでは誰もが孤独。唯一閉鎖されている安堵。そして逃げ込む場所。 
*ロダン=オーギュスト・ロダン

---2010/01/06 11:45追記---
>岡崎塔さん 
>吉岡ペペロさん 
>月乃さん
>果音さん 
>りょうさん

読んでくださった皆様、どうもありがとうございます。
変な話ですが、トイレについてはいつか書こうと思ってました。

>……とある蛙さん 

昨日はすみません。人はなぜトイレに落書きするんでしょう。それもやはり、
トイレという特種な場所だからかなとか思ったり。
宇宙か...未知ですね、トイレ。笑
 
>為平 澪さん 

トイレって身近だけど、非常に特種でその内装や内容がとても重要だと思うのです。
綺麗なトイレって芸術的だと思いませんか?笑 なんて。
一切を遮断して鍵を持つ貝殻。反面小さな頃は怖い場所でもあったけど。

>夏嶋 真子さん 

本当はもっと、孤立したプライバシーのトイレというのを含ませたかったのですが
最終的にこういう形になりました。
そう、考える人です。ポーズが、リンクしますよね。笑

>高梁容さん 

ロダンとカリエール。関係をあまり詳しく知らなかったので調べてみました。
豊かな芸術を生む横には支えとなり、高めあう友がいつもいるのですね。
ルオーとマティス、シーレとクリムトのように。
好きな画家のひとり、カスパル・ダーヴィト・フリードリヒは孤独でしたが。
ありがとうございます◎


---2010/01/10 23:02追記---
>吉田 雨さん 
>緑川 ぴのさん 
>音樂めぐみさん 
>鵜飼千代子さん 

読んでくださった皆様、どうもありがとうございます。

Home
コメント更新ログ