此の国について本気出して考えてみた。/aokage
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- こめ 
- 吉岡ペペロ 
- 田園 
- エルメス 
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- 相田 九龍
僕はエルトゥールル号の難破した町に住んでいます。触れられていて嬉しい気持ちになりました。
今でも数年に一度、トルコの偉い軍人さんたちが来たりして記念碑の前で式典をしています。


この国について(本当の)本気で考えるなら、是非その意欲のまま立ち止まらずにいて欲しいです。
僕も一度に沢山のことは考えられませんが、考え続けること、勉強し続けることは無理ではないと思っています。
 
作者より:
拙い語彙で読み辛くて、ホント申し訳ないです・・・;

お読み下さり有り難うございました!!


Xiaoさん
ありがとうございます^^

為平 澪さん
大和魂こそ、世界に広めたいこの国の一番誇れるものだと思っております。
コメントありがとうございました^^

こめさん
ありがとうございます^^

吉岡ペペロさん
ありがとうございます^^

笑子さん
ありがとうございます^^

エルメスさん
ありがとうございます^^



相田 九龍さん
地元の方でしたか!
色んな文献で題材にされている事が多くて、様々な角度から拝見させて頂きました。
失われた命の事を想うと遣りきれませんが、あの出来事を思い出す度に温かい気持ちになります。
やはり親切の連鎖は起こり得るものだと学びました。
ほとんどのトルコの方はこの話を知ってるのに、多くの日本人が知らないなんて残念でなりません。
こういう話を知らないで育ってきたから、愛国心の無い国民が生まれてしまうのかもしれませんね・・・。

でも、そんな「国民として誇れる話」はたくさんあるはずなのでどんどん学んで、少しずつ周りに広めていけたらと思っています。

コメントありがとうございました^^

---2009/11/14 15:11追記---

Home
コメント更新ログ