オクトパス・ガーデニング 詩人公衆便所/海里
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 愛心 
- 鎖骨 
- 花形新次 
- ……とある蛙 
便所の片隅の生の声は詩か?って言うような問題提起で寺山修司がエッセイ書いてました。ある種の詩みたいなことだといってましたが、切実さと諧謔ばかりが目立ち、どうなのかなぁ。
- N.K. 
- HTNYSHR 
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- ヨルノテガム
不思議な話で面白かったです
心情を吐露する場所。表現する拠り所。
そういうものがないと
人間は詰まってしまう というような
感じを持ちました わかる気がします
 
作者より:
マッチ擦るつかのま何処も霧ふかし。詩みたいなことって、詩って、モノじゃなくてコトなんですね。さすが寺山修司。
フォーラムの片隅の生の声も、ある種の詩みたいなことかもしれません。切実さと諧謔。片隅に限らないコトかもしれませんが。

Home
コメント更新ログ