鉛筆くん。。。。/ヨルノテガム
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- ひとなつ 
えんぴつ君・・・
- 夏嶋 真子 
連載再開まっています。タイトルの「、」「。」は2進法みたいで好きでした。
- 光井 新 
筆箱書店へ to go!!
- 松岡宮 
子供の詩らしき世界に自分を逆輸入するような不思議な愉悦がありました。
- 北村 守通 
 
作者より:


あとがき

「鉛筆くん」は一応シーズン1として終わりです。
読者の皆さんアリガトー。楽しんでもらえたら良かったですw
鉛筆くんは最初の3話から4話を発表する頃には
もう13、4話分のネタは大体出来上がっていて
あとは どういう順番で出していこうか
みたいなことを長く考えながら 繋ぎ目の部分を
考えてました そして終わらせるつもりだった最後を
また 今度も挑戦してみたいなと思い 続けることにしました

本の帯や宣伝文句、休刊のお知らせ、週刊マンガの次回への言葉などが
詩みたいに、ギャグマンガみたいに、ならないかなーと思ってまして
詩か詩でないかの綱渡りをしたい と漠然と考えてました
擬人法 があれば 基本 詩っぽくなる と
思ってたので えんぴつに感情移入することは楽しかったです

ネタの先が少し見えた気がしたので また 秋ぐらいに 
鉛筆くん。 発表できればいいなと思ってます

                 テガ―ム・ヨルノ


---2009/05/20 08:03追記---


みなさん 感想アリガト!

皆さんの応援を聞いていたら まだ 鉛筆くんで
できることは沢山あるようなファイトが出てきましたw
まだ 何も やってないような気さえ。


>子供の詩らしき世界に自分を逆輸入するような不思議な愉悦

松岡さん アリー
さすが いい言葉をもらいましたw
子供の詩らしき世界、「空が笑っている」「空が泣いている」
「空が怒っている」みたいなベタな擬人をえんぴつで
やりたいと漠然と思ってました
今後の参考になりましたよん



Home
コメント更新ログ