無職でニート/猫道
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 無知アコ 
新卒採用くそくらえ
- フミタケ 
- 長谷川智子 
見っけ☆
- 唐草フウ 
- 太郎本人 
- ともちゃん9さい 
- nonya 
- 大村 浩一 
- 西日 茜 
最後の一行の未来、あるんじゃないですか?
- ふるる 
- 小川 葉 
- 山中 烏流 
- さくら 
- 服部 剛 


テキストで読んで、猫道さんの詩の良さを感じました。 
最後の >実は、 そんなに悪いもんじゃない。 
という言葉は、猫道さんの人生観が現れた一言だと思います。 
昨日の「年の差30」もテキストで読んでみたいです。 


- イダヅカマコト 
- ゆでたまご 
- 赤青黄 
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- 白糸雅樹
Ben'sで読まれた詩ですね。朗読がすごくよかったので、こうして文字でも読めて嬉しいです。「シュガーじゃないぜ、砂糖だぜ、砂糖じゃないぜ、シュガーだぜ。全国の佐藤さんの・・・」(うろ覚えですみません)も是非アップしてください。
 
作者より:
皆さん、読んでくれてありがとうございます。


>無知アコさん  >とものさん


お二人がおっしゃていることは近いと思います。
それはつまり、あれでしょう。
大人になると「まっくろくろすけ」が見えなくなるような。
見たいと思っても難しいような。
どうすることもできん「壁」ってやつですよね。

「壁」はせつない。「壁」は詩の産みの親かもしれませんね。

                猫道



---2008/11/03 17:28追記---


皆さん、コメントやポイントをありがとうございます。


現代詩フォーラムに登録してまだ1週間くらいですが、
なかなか住み慣れません。なんだか膨大な量の詩があって、
迷子になりそうですここは。
だから、こうしてポイントをいただいて、ランクインできて
少しでも多くの方の目に触れる機会ができて、嬉しいです。


こういった出会いがあるから、無職でニートの期間があって
「そんなに悪いもんじゃない」と思えます。
自分を詩人だとは思わないけれど、ポエトリーの世界を
知って、自己表現の達人に出会い、刺激をもらっています。
まさに「新しい景色」です。

とゆーわけで、コメントやポイントをくれた皆さんの
投稿作品をこれから拝読しに行きまっす!
砂漠での出会い。プライスレス。

  猫道



>長谷川智子さん

見つかった☆
外国で日本人に会ったような感じ。



>羊監督さん

思い切って登録してみました。
「詠むことを前提にした台本」のアップをやっていきます。



>白糸雅樹さん

こんにちは!朗読にバイオンリン演奏を絡めていた方ですね。
新参者ですがよろしくお願いします。

守山ダダマ×猫道の合作 『佐藤の詩(うた)』は
こちらにアップしています。

http://6624.teacup.com/nekomichi/bbs/273

Home
コメント更新ログ