あなたは分類、されてしまった/たりぽん(大理 奔)
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 戒途 
- beebee 
- 砂木 
ほんとに昔をたどれば
どこからの血が混ざっているのか
わからないのでしょうね
海の小さな生物だと習いましたけど もともと。
- kauzak 
- 相良ゆう 
- Rin. 
- atsuchan69 
!
- 恋月 ぴの 
つたえたいこと…なんだろうなぁと思ってみたり(^^
- モリマサ公 
- ルナク 
嗚咽だけでも伝わる思い。
- 北大路京介 
- あおば 
- 水島芳野 
- 士狼(銀) 
- 銀猫 
- さとう 星子 
言葉にならない思いを絶妙な表現で表しているところがすばらしいと思いました。
 
作者より:
QICOさん:ワォ〜ん(^^)
戒途さん 
beebeeさん 
イナエさん 
砂木さん:分類されると越えてみたくなる性分なんです(汗)
kauzakさん
相良ゆうさん
風渚 凛さん
laverさん 
atsuchan69さん:!!
緑川 ぴのさん:うん、きっと伝えたいことです。 
モリマサ公さん
ルナクさん:言葉にならない言葉を、言葉にしたいですね!
北大路 京介さん
あおばさん 
水島芳野さん
二瀬さん 
Nishiyama Amaneさん
絲狼キメラさん
銀猫さん
さとう 星子さん 

お読みくださりありがとうございます!



民族という概念が近代の生み出したものだと知る人は少ない。学校で教えないからだ。
そんなものは近世以前には存在すらしなかったのに。民族と人種とが同じものだと思って
いる人すらいる。

何かを分類してその違いについて論じる人は、自分が他人とは違うと主張したいだけの
エゴイストだ。そして、なにかを排斥する快感に支配された獣だ。
そして、誰もが獣を飼っている。その胸の内に。

技術だけが高くてもすばらしい絵画を描くことはできない。
しかし、すばらしい絵画はだいたいすばらしい技術に支えられている。

すばらしい技術を必要とする高い精神性。それすら分類されてしまうのか。
無垢になれないのならば、せめて詩はひとつの「詩」であってほしい。
できるならば、書かれている内容の「熱」について語りたい。

そんなきもち。



戻る Home
コメント更新ログ