生命の感動/beebee
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- norif 
- 西日 茜 
先日、庭に放置しておいた壊れたデッキチェアを焼却場に持っていって捨てようと車に積んでおいたらカマキリの幼虫が大量発生して、残酷だけど薬を撒いて、未だ車に乗れません。悪夢のような光景でした^^;
- 小原あき 
- 舞狐 
いつもbeebeeさんの綺麗な写真にはハッとさせられます
アリの行進に私も興味を示し 噛まれて泣いた憶えがあります
懐かしくなりました
- 1486 106 
- COCO 
 
作者より:
みなさん、ハクシュとコメントありがとう。

小学生の時、空き瓶に蟻の巣を作らせて観察していました。
餌をやると、何匹ものありが取り憑いて、運び込む様子に
感動しました。すごいなと想いました。

そしてグラウンドの大きな石をひっくり返すと、蟻の倉庫や育児室があって
白い卵や蛹が見つかりました。たくさんのアリが飛び出してきて、
右往左往、見飽きなかったような気がします。そんな新鮮な気持ちって
重要です。びっくりしたいですね。^^);


- nori さん、ハクシュありがとう。

- 健名 さん、ハクシュありがとう。

- 西日 茜 さん、コメントありがとう。
 昆虫の姿にはドキッとさせる力がありますよね。 
 カマキリの子供がかたまっていっぱいいるのも 
 壮観ですね。^^);

- とも さん、コメントありがとう。
 新鮮な子供ような好奇心が伝わるといいのですが。^^);
 
- 小原 あき さん、ハクシュありがとう。

- 舞狐 さん、コメントありがとう。
 大きな兵隊アリって捕まえてみると、大きな顎があって、
 あれに噛まれるといとそうです。
 本当か知りませんが、傷口に噛ませてテープ代わりに
 するという話も聞いたことがあります。



戻る Home
コメント更新ログ