私が書くモノ/Honesty

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 恋月 ぴの 
過程を大切に、あれこれ考えてみることが詩作の醍醐味なのかも知れません。ことばと親しむうちに、新たな展開が拓けるものだと思っています。
- 佐々木妖精 
私もついオチをつけてしまいます。小話も詩ならよいなあと思ってgoodです。
- 吉岡ペペロ 
あなたは可憐なひとだと思った
- beebee 
私と同じですね。^^);
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- 渦巻二三五
「オチ」をつけようとすると、「伝えたいこと」よりも「オチ」に重点がいってしまった、なんてことになりがちではありませんか?
書きたいのは「オチ」なのか、「伝えたいこと」なのか。

作者より:
綿 風さん、ありがとうございます。私も、自由詩というジャンルがどこまでを網羅するものなのかよく分かりません(^^;)
緑川ぴのさん、ありがとうございます。既成のモノを、自分なりに別のコトバで表現するのは好きなので、これからも頑張ってみたいと思います♪
佐 々 木 曜さん、ありがとうございます。そう言っていただけると、とても励みになります(^^)
吉岡ペペロさん、ありがとうございます。可憐というよりは、ただ単に敵を作りたくない臆病者なのかもしれません(^^;)
beebeeさん、一緒と言っていただけて、良いのか悪いのか分からないけどσ(^◇^;)。。。ありがとうございます。

矢ケ崎芳也さん、渦巻二三五さん、コメントありがとうございます。とても勉強になります(^^)
矢ケ崎さん、一応自分なりに、小話的に書いたモノと詩として書いたモノは分かっているつもりです。ただ、「自由詩」というジャンルに、それらのモノを一色他にアップしてよいものかどうか悩んでいました(^^;) アドバイスありがとうございます。
渦巻さん、確かにオチが先にあって、そこに持っていくための文章作りをしているコトも多い気がします(^^;) これからは、伝えたいコトを自分なりのコトバで表現するコトに趣を置いて、書いてみたいと思います。ありがとうございました。
---2008/03/27 12:56追記---

Home
コメント更新ログ