Presto(プレスト)/大村 浩一
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 塔野夏子 
- はらだまさる 
- 藤丘 香子 
- 水町綜助 
- 狩心 
oo,nannkaハキハキsiteru
- 前田ふむふむ 
- 石瀬琳々 
- kaz 
- ふるる 
- 餅月兎 
 
作者より:
 秋なので秋の詩を。お蔵出しですが、お許し下さい。

「ユリイカ」の投稿欄は月に2編しか選ばれないので、狭き門だった。
 当時の選者は安藤元雄さんだったかな。それまで常連だった新人が軒並み
ボツになるようになって、攻めあぐねていた時期でした。
 私の時も「他に適当なのが無かったので仕方なく」風に酷評されていて、
結構憤慨したものでした。

 投稿入選は過去の栄光ですが(笑)、自分を現フォの中で現代詩人らしく
立たせておくにはこういうエンブレム装備もアリかな、と添書してみました。
 だからアナタも、現代詩でもダイジョーブだ。(笑)

塔野夏子さん、垂直さん、はらだまさるさん、藤丘さん、
紀さん、水町綜助さん、藍沢颯太さん、狩心さん、 
前田ふむふむさん、石瀬琳々さん、稲村つぐさん、
八重さん、kazさん、yukoさん、ふるるさん、五番街さん、ともさん、
ありがとうございました。

狩心さん
#oo,nannkaハキハキsiteru
 ありがとうございます。加速感には結構こだわっています。
 最近の新人の現代詩は、なんかこぉゴテゴテしてて迂遠で、読んでいても
違和感がある。
 もう一寸絞るトコは絞ってもいいんじゃないかと思う。佐々木幹郎さんや
正津勉さんとかあの世代の詩人の詩には、そういう見切りの良さがあると。
---2007/12/08 09:25追記---

戻る Home
コメント更新ログ