生きる辛さ/DoGear

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- ぽえむ君 
- 北大路京介 
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- 渦巻二三五
そんなに簡単に言ってほしくないな。
自分がどこにいるのか示さない、安全な場所からこういうこと言われるとちょっとムカッときてしまう。いえ、怒ってはいないんですけど(^^) ちょっとズルくない?

---2007/06/08 11:18追記---
リプライありがとうございます。
お辛い経験をなさったのですね。
私が「安全な場所」といったのは、作品に作者の位置が示されているかどうか、ということです。
作者の実際の経験がどうであれ、読者にはそれははかり得ないことですから。
辛い事柄を経て、そうして出てきた言葉であるからこそ、ご自身にとって価値があるのではないでしょうか。
なぜこの言葉が自分にとって書くに値するのか、そこまでを示すのは、なかなか困難なことですが、そうしなければ「価値」は生まれないと私は思います。

作者より:
>まおんさん

有難う御座います。
昔の拙い文章でとても恥ずかしいのです。

>渦巻二三五さん

簡単に言ってはいますが、自殺して昏睡状態から覚めて落ち着いた時に書いた詩です。
この世界に安全な立場はないと思いますし、自分自身が記憶障害や人格障害を
起こしている様な人間です。

自分はそういう位置にいます。
昔の文章そのままだったのでお恥ずかしいのですが、決して安全な立場にはいませんよ。

自分の文章で気分を害されたのなら、この場を借りてお詫び申し上げます。
すいませんでした。

ただ、自分はこういった文しか書けません。
これから先も、こういった文しか投稿できませんが、
これに懲りずに、またコメント頂けるととても有難いです。
これからも宜しくお願いします。

---2007/06/08 13:11追記---
>ぽえむ君さん

有難う御座います。

>渦巻二三五さん

今後の課題ですね。なかなか難しい(´・ω・`)
自分の位置が表現されていないのは、いつでもどこでも思いついたら書いてたもので、
自分の位置は意識の外でしたね。そういった書き方もあるのですね。

自分としては、自分が書いた物が誰かに何かに届けばいいなぁっと思い、
投稿しています。自分の書いた物ですから、自分には『価値』のあるものです。
これを見て、読んだ方がどういった『価値』を付けるかも楽しみの一つだと思います。

今後の参考・課題として頑張ります。有難う御座いました。

---2007/06/08 15:18追記---
>北大路京介さん

有難う御座います。

---2007/06/11 08:21追記---
>理凛さん

有難う御座います。

Home
コメント更新ログ