宇宙 ☆/atsuchan69
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- アイバ シュウ 
- 佐野権太 
素敵な空間を堪能しました
- 恋月 ぴの 
- 藤丘 香子 
- LEO 
- kaz 
- 北大路京介 
- 千波 一也 
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- 狩心
この作品は、舞台設定を説明する為の文が多いので、
小説の部類に属すのではないかなぁなんて思ってしまいました。

これを小説にするなら、「デビルの話」や「この時代の科学力」や「この時代の詩人」や「主人公が旅してる理由」などについて、
もっと突っ込んで書いていく必要がありそうですね。

>宇宙ってところは、やっぱし一人ぼっちだ
この最後の一行を読んだときに、ぐおーんと心が揺さぶられたり、共感したりできませんでした。
主人公の心の中を説明されちゃった感じで、これもまた、小説的だなぁと思ったのです。

最後のその一行を削除して、その一行なくしても、その一行と同じような気持ちに読者を導くことができたら、
詩になるかもしれません。

追伸:
最高の夫婦は、最高の喧嘩相手であるように
最高の親友もまた、最高の喧嘩相手であります。

Re:
実は、内容や世界観は僕も好きなんですよ。こういうの。
問題は、どこに詩を見つけるか、見出すかだと思うんですけど、多分そこら辺が、僕と<atsuchan69>さんの個性の差なんだとは思います。
だから、私への返答は、「ばっきゃろー!おれが行く道みとけよ、うすのろぉ!」ぐらいでいいんじゃないでしょうか。

(笑)
 
作者より:
――We are not alone.
柊羽さま、読んでいただきありがとうございます。
佐野 権太さま、読んでいただきありがとうございます。 
>素敵な空間を堪能しました

そのように仰っていただき、光栄に存じます。
ウゲツさま、読んでいただきありがとうございます。  
緑川 ぴのさま、読んでいただきありがとうございます。 
藤丘さま、読んでいただきありがとうございます。  
LEOさま、読んでいただきありがとうございます。  
reonさま、読んでいただきありがとうございます。
>面白いと仰っていただき、光栄です。  

kazさま、読んでいただきありがとうございます。
北大路京介さま、読んでいただきありがとうございます。
名ナ。さま、読んでいただきありがとうございます。
水無月一也さま、読んでいただきありがとうございます。
〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 

一生涯の知己である狩心さん、感謝。
仕事に追われ、それでけっこう深夜とかに詩作していますが、僕の目指す方向はプロがけして書かないであろうローカルな路線バスに乗って鄙びた町をひとり降り立って彷徨うことです。その線を辿ると、なぜか不思議にも真の詩人に遭遇したりし、睡眠不足もエヘヘ・・・・って、笑えるくらい凄まじく本物の詩に出逢ったりします。たった今マルちゃんの昔ながらの中華そば(鶏がら醤油)を夜食にたべて(これを)書いてます。けっきょく、技術というものは工芸の分野であり、はたして詩とは、純粋にエモーショナルな言葉の司る神秘なる宇宙そのものであると確信するしだいです。したがって、この詩はかなりヘタクソではありますが以外や僕的にはけっこう自信作でもあります。小説<詩というのが僕の定説であり、電波なるトンデモ学説でありましゅ。

---2007/05/25 14:34追記---

狩心さんへ:なんだか急に、かつをの刺身が食べたくなり、今からジャスコへ買い物に行ってきます。今日は雨なので「晴れ食」というか(笑)、豪華な鰹のたたきの皿鉢料理でも喰いたいです。





---2007/09/24 02:06追記---

---2008/02/05 00:46追記---

訂正履歴:
一連と題名を修正/変更。07-5-22 23:46
いくぶん飴色のラタンの椅子に腰掛けて→もうだいぶ飴色のラタンの椅子に腰掛けて07-5-22 9:04

戻る Home
コメント更新ログ