普通に「嫌です」って言えばよかった/ふるる
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 片野晃司 
- 銀猫 
時既に遅し、になってしまったのかもしれませんが。
嫌だというのはわたしも苦手。お気持ちに頷くばかりでした。
同じ嫌でも「ツボ」みたいなものがあって、まあいいやと流せるものと、そうでなく何処かにいつまでも引っ掛かってしまうものがありますよね。
作品の「作者」ですもの、気に入る気に入らないは我儘にどうぞ^^
- 佐々宝砂 
普通に嫌ですっていうことは、普通に難しいですよね。
- さち 
うん。「なんだかいや」ってやつだと思う。
この「なんだか」は“なんとなく”ってゆー軽いものじゃなくって“理由がハッキリと言えないんだけどとにかく”嫌ってことじゃない?
わたしも、そういうのあるよ。
- たりぽん(大理 奔) 
本音は大事です。
- FUBAR 
うん・・・
我も嫌って、
なかなか言えません
- もこもこわたあめ 
いやですって言うのはためらわれるのは事実で
これには同感なんです。
ただ、何が原因でためらわれるかと言われると
返答に困る自分がいて。本当になんとなくなんだなぁ
と思うんです。

でも、そのことに対して
(いう、いわない。苦手かとかは別にして)そのときの気持ち
を(いつになっても)表現するのって大事だと思いますし
自分と向き合うっていう意味で、自分のこの感じはなんだろう?
っておもうのもとても大事だと思います。よ^^
---2007/03/04 20:52追記---
- もも うさぎ 
- A-29 
僕もGWに家族にほっとかれたまたま読んだ者です。はは。
 
作者より:
銀猫さん 
銀猫さんもお仲間でしたかー!
ツボ、そうですね、ツボがこんなところにあったんだなーと思いました。
ああ、我儘にふるまってみたい(^^)

白(shiro)さん
その場でさらっとお互いが気持ちいいように言えたらなあ〜って思います。 

佐々さん
コメントありがとうございます。(←んーと、お礼というより、えと、読みました^^
のかわりです。分かりにくいですね。)つけたしちゃおうかな。
佐々さんの「普通に難しいですよね」は重みがあります。佐々さんが今まで書かれたものを私が読める範囲で読んだ限りでは、佐々さんほど「普通」に困っている方はいないと思うので。「普通に」って題名の頭につけて申し訳なかったかも・・・。でもついでながら「普通」ということについてお話しますと、私も普通と自分のギャップに苦しんできた一人。今まで生きてきて、あまりにも「変わってるね」と言われる回数が多い。何が変で、何が普通なのかが分からない・・・。「普通に嫌ってどういうことかな?」「普通に嫌って言うってどうやるのかな?」って自分の気持ちや言い方にあんまり自信が持てないです。あー、悩みの種は、そういうことなのかな。

ニ矢さま
そうですね、好きな人だとなおさら言いづらいです。言って嫌われちゃったらどうしようって。

さちさん
ねー、どうしてなんでしょう。そういうことって、人と接しないと分からないものですね。

あるたりぽん
はい。本音であればあるほど、どうしてそうなのかって言えなくなっちゃうかもしれません。

FUBARさま
こういうのも、人間関係をつくっていく訓練なのでしょうか。。

もこもこわたあめさん
ありがとうございます。嫌だったなんて今さら言って、それを承認してもらえるというのは、とてもとてもありがたいことです。

機動戦士なんともいえぬ様
確かに、内臓を・・・に、近いかもしれません。
「嘘特売〜」の方がお好みですか(^^)

haluさま
たまたま(笑)読んでいただいて、ありがとうございました。

---2007/05/02 22:57追記---

A-29さま
たまたま、ありがとうございます(^^)
ほっとかれたのですか・・・(TT)コメントを頂けたから、私はよかったです。

Home
コメント更新ログ