共感はいらない。/左屋百色
Lucyさんのコメント
>私は
>あなたが何を考えているのかなんて興味はない
>あなたがきりとる
>美しさだけを読みたいのです

この言葉をそっくりそのまま、この詩の作者にお返ししたいです。

追記 えーとこの言い方ではあまりに非難がましく喧嘩ごしとの印象まぬがれないと、一晩経って読み返し思いました。
日頃より、現代詩というものを追及する左屋さんの詩作態度に敬意を抱いているものとして、率直に伝えることが誠意と思いました。
悪意も敵意もありませんということを、あえて追記させていただきます。
この詩に書かれている内容と、それ自体を詩作品とされていることは矛盾していると思います。ぜひ、このようなお考えに基づいた詩を読ませていただきたいと思いました。