白杖の人/そらの珊瑚
そらの珊瑚さんのコメント
まーつんさん、ありがとうございます。

その人というのは老人ではなく、若い男の人でした。
(すみません、書かなくちゃわかりませんよね)
この思い出とも呼べないような一瞬の出来事を思い出したのは
全盲の女子高校生が脚を蹴られて怪我をするという事件を聞いたからです。
なんでも白杖が当たったことが原因とか。許せない事件です。
---2014/09/14 22:00追記---
イナエさん、コメントありがとうございます。 

浩一さん、コメントありがとうございます。たぶんあのときの私は救おうとかそんな大それたことを思ってはいなくて、ちょっとでも役に立てればとかそんな軽いかんじでしたが、そういうことに慣れてなくて結局思いだけが空回りしたというか。

プレセペM44さん、コメントありがとうございます。そうですか、同じようなことがありましたか。

れたすたれすさん ぴぱんちょぱぴんちょ、ありがとうございます。

夏美かをるさん、ありがとうございます。二度と起きてほしくない事件です。容疑者が捕まったと報道されているようです。

泡沫恋歌さん、ありがとうございます。知っているはずの家の中でさえ目をつぶったら怖いのに、外を歩くのは本当に勇気のいることだと思います。 

梅昆布茶さん、コメントありがとうございます。

中村 くらげさん、ありがとうございます。知りませんでした。タイトルがかぶってしまって申し訳ありません。中村さんの詩を読ませていただき、そちらのほうへ、コメントを書かせていただきました。
社会のなかにはいろんな人がいるとは思いますが、大多数の人は善意ある人だと信じたいです。

お読みいただいたみなさま、ありがとうございました。 


---2014/09/16 08:33追記---
信天翁さん、お察しいたします。私も胸が痛む思いです。