家/そらの珊瑚
そらの珊瑚さんのコメント
加筆しました。
---2014/02/20 09:20追記---
ポイント、コメントいただいた方、ありがとうございました。

笹峰霧子さん プラス思考とマイナス思考の間をいったりきたりしている私ですので、そんなふうにいっていただけて逆に勇気をいただけました。

泡沫恋歌さん 見えるものだけを信じていくほうが明快なので、目に見えないものを信じる心、つい忘れそうになります。なんかの拍子にこうして思い出すのですが。
コメントありがとうございます。

れたすたれすさん パカパカありがとうございます。

涙(ルイ)さん  その歌は聴いたことがあります。「季節のない街に生まれ〜」ですよね。季節がないってかなしいですね。コメントありがとうございました;

設定解除さん 現代詩がなんであるのかわかっておりませんが、生活や今までのバックボーンが私に詩を書かせてくれているんだと思います。
コメントに励まされる思いがいたしました。ありがとうございます。

夏美かをるさん この家が建っているかぎり、基礎のしたの土は永遠に芽吹かないと思ったらなんだか罪悪感のようなものを感じ、この詩が生まれました。希望のたねいうのはそうであったらいいなあという勝手な私の希望なのです。
そうですね、土ってなんかしら出てきそうでちょっと怖くもありますね〜