ノイズ/salco
凪名木なぎなさんのコメント
これ、4行目からもうオチが見え見えなので「ぜったいこれはミスリードだ。最後にはびっくりするようなオチが!」と思いつつ読んだのですが、思いっきりひねりのないオチでそのことにむしろびっくりしました。
それから、肝心のラストの防犯カメラの映像のノイズは何処で誰が見てるの?本人がそこまで知覚的に偏在できるならすでに気付いてるでしょ?だって防犯カメラの映像なんてstaff onlyに入らないと見られないし…という矛盾。
むしろこういう感想を抱かせることが狙いだったのかしら。それならもうちょっとはっちゃけて読者をコケにして欲しかったわ><;

---2011/07/28 22:27追記---
>果たされぬ承認欲求に駆られ続ける霊体としての自己認識
ああ、そうか。「ノイズのひとつも残んなきゃやってらんねーよ、ちきしょー!」ってことか。実際ノイズが混じるかどうかは問題じゃないんだ。わたくし勘違いして野暮なことを言ってしまいましたね。失礼をば。