宇宙天気ニュース@現代詩フォーラム/小池房枝
小池房枝さんのコメント
この投稿は、ある日の、此処を元に書きました。
http://swnews.nict.go.jp/swnews.html
読んでいていつも詩のようだと思うのです。
記事の、文章の、何ゆえにそう感じてしまうのか分からないのですけど、
おそらくは多分、日々の、毎日ごとの、太陽、宇宙、そのものに。

---2007/09/11 18:28追記---

最近ずっと手直しをしていたので、このタイミングでポイントを下さったの
とてもうれしかったです>rabbitfighterさん。
言葉たち落ち着くべき形にやっと落ち着けたと思います。
科学者さんたち、即ち人間の物語であるならばいわずもがな、そうではなく
物語抜き、ヒト抜きで、ただ太陽や宇宙の営みの詩が描けたらと、
ひとにとっても詩である言葉が綴れたらと思うのです。

---2007/09/27 09:52追記---