詩のリミックスについてええええええええええええええええええええええ/反現代死
さんのコメント
(リミックスもいいかもしんないけれど、現代詩、や、現在詩ふぉーらむ2.0で行きましょうよ。
もちろんあずまんの一般意志2.0とは真逆のいみで...。)
---2012/01/08 02:05追記---
(投げぱなしもアレなんで、やぱり追記しときます。

どーしたら、読みたい人、を増やせるかてことだとおもいますが、りみくすもいいかもしれませんが、、そりゃ、誰かの書いたテクストを完膚無きまでに解体して、そっからまるでさっぱり別のシロモノをつくる(例:ネズミを細切れにして薬品で溶かし遠心分離機にかけて分子レベルまで解体し、そっからネズミではなく、べつの生き物をつくる)、みたいな笑、この、ナッガ〜い耳にキミ悪いリアル過ぎる血管が浮き出した全体的にもふもふした生き物、そう、ウサギ。ここだけの話、じつはあなたのネズミが元ネタなんですヨ ! (^ω^) くらいまでやってくれたら、こ人的には笑えますが、、それだって飽きてしまうかもしれないし、けっこー大変ですよね。。りみくす。
反現代死さんは、ネットなのに。ネットならではの楽しみはあああああああ。と嘆かれますが、やぱりネットてキホン他人に無関心なものだとおもいます。
ほら。、、なんだっけ??、、そだ、島宇宙化!とかざんざんゆわれてきたじゃないすか(キリッ)。もちろんネット普及以前からフクザツな現代社会を生きる人びとの関心の領域は細分化されタコ壺化してうんたらかんたら、、さんざゆわれてきましたけど。
で、ええと。最近あずまんてしとの一般意志2.0てほん、よんだですよ。シゴト帰りにぶらり寄る駅前の書店さんにてオヨソ、約、14回にわたる店迷惑な立ちヨミによって。
したら、こーゆうことが書かれてた。
ツイッタのリツイートボタンが、しゅんかん的に、タイムラインの島宇宙の壁を破壊する、みたいな。無数に存在しかつ断絶された個々人の理性的なフレーム(島宇宙)、それを、リツイートという感情の糸が縫合する、みたいなことが。本のさいごのほーにチョコっとね。カナリ意訳入ってるきもしますが...。
あ、でも、反現代死さんは、ここに投稿されるだいたいの詩作品をざああああと見てる感じなんだからスゴイですよ!!。それに比べたらぼくなんて、、ツイッタじゃないけど、完全に脳内タイムラインみたいなものが出来上がってますよね。
この人の作品だから読もう、とか、こ人的に気になるタイトルだから読もう、とか、ハンドルネームから美女感が漂っているから読もう、とか、それ以外の99パーセントのポエムは無ッ視シング、、みたいな。。でも、多くのユーザーがじつはそうじゃなんじゃないかな(違ったらサーセン)。
んで。りみくすも含めて、読みたい人、を増やすには、人を読む行為に向かわせる手段、 読むことを欲望させる方法、てまーいろいろ考えられるとはおもうンですが、、まずは、脳内タイムラインの壁を壊す仕掛けをつくればインですヨ!(てきとー)
つづく、かな。。)