線/soft_machine
soft_machineさんのコメント
読んでくれてありがとう!

レタス さん

クド目な文だなぁと自分では思っていたので
それでも素敵と読んで貰えて嬉しいです
綴りおえてよかった
ありがとうです!

ひだかたけし さん

〉厳密な直感的思考
〉相貌・塊の意思表現

そうですね、確かにそういった観点を以ってことばにしたように思います
それが巧くいくかどうかは、読んでくれる方に依るので
ひだかさんのおかげで得られた成果です
ありがとうです!

アラガイs さん

〉我々が暮らす三次元世界は〜

読み解かれちゃってますね笑
ただ、そんな哲学的考察は普段はおまけなのです
やはり絵画は意識して綴りましたけれど

ボクはデッサンを始めて十年ほど経った頃、ようやくその意味が解りはじめました
デッサンは(特にアナログであれば)実に空間的だから、平面に対して垂直に積み上げることも大切な要素だなぁと思います
いつか、絵の話でもしながら飲みたいですね!
ありがとうです!
---2024/02/23 13:26追記---