そらいろのくるまにのって/Giovanni
腰国改修さんのコメント
ひらがなの詩はあまり好きではなく受け付けない方だったのですが、やはり、内容とテンポなど表現が上手だと良いものですね。
---2018/03/11 22:51追記---
もとこさんの意見に賛成です。
---2018/03/16 09:49追記---
そらいろ、ひらがなに関連して。唐突ですが、私は『なよたけ』という言葉が浮かびました。なよなよ感があるのにたけがしなやかなつよさという定番イメージを持つお陰で何だか矛盾を感じそうなのですが、柔らかくても強いというある種の女性を想起させるには適当であるなあなどと勝手に思ってます。言葉の持つイメージ、言葉に人工的な意味づけを行ったり、ある時期我が国に入ってきた儒教や禅、古来からのことだま思想など我々は何かしら染み付いた定番説に知らず支配されているのかなとも思います。また無駄に長くなりました。