米大統領選 組織犯罪の決定的証拠が出始めた/一輪車
一輪車さんのコメント
アラガイsさん、
田中宏輔さん
おはようございます、そしてこんにちわ。

はやいものですね、あれからもう9年もたちます。
お二人にはじつは内心、ずっと敬意と尊敬の念を抱いてきました。
どんなに罵倒しても、ケンカをしても、背を向けてもじつは
ずっとその気持が変わったことはありません。
いえ、
今回ポイントやコメントを頂いたからではありません。
文極の投稿者では唯一、本物の詩人、表現者であるとひそかに思っていました。
9年前、わたしが書いた詩はたしかに
福島原発事件の被害者をも批判する内容でしたが、そもそも福島原発に反対していた
知事が冤罪で地検に捕まったときもあとで無罪とわかりましたが
だれも救けようとせず、
カネのために原発誘致を訴える知事を選んだことに地元民の責任があったのです。
そういうこともふまえて
わたしは詩を書いたのですが、右肩という男が「被災者の気持ちを考えろ!」といって
詩を否定するだけでなく
わたしの存在そのものを全否定すると宣言して、お陰で作品は抹消され、
投稿もできなくなりました。
そのさい、わたしを擁護するためではなく表現の自由を守るため、自由な表現を
擁護するために
お二人だけが右肩というポリコレ好きな男に疑義を呈してくださった。
わたしがというより
詩の表現のために、じつは、わたしが嫌いであっても、右肩の詩を評価していても
敢然として
あのような特定詩表現の排除、憎悪、否定の言説に
ノーを提示されたお二方を「たいした人たちだ」とおもうと同時に、心の隅に
いつまでも焼き付いたできごとでした。

今現在、世界で生じていることは「そら恐ろしい」ことです。
現職米国大統領の演説や訴えが主要メディアで放映されないということはなにを意味するか、
数分で「フェイクだから放送しない」と1ミリも調べないでメディアが判断する根拠はなにか?
このような異常事態が世界に生じていることは何を意味するか。
今後、力あるものが人を殺そうと、拉致しようと、脅迫しようと、メディアが明らかにしなければ
闇から闇に葬られる時代がはじまったということです。
身震いするほど怖ろしいことが起きているのに、リベラルといわれる知識人がだれもそれに反応しない。
このことも怖ろしいことです。
そういうことについて、ただただ寒気を覚えているのですが、偶然とはいえ、尊敬し、信頼もしている
お二方にコメントや評価を頂いたことで、この寒気がすこしゆるやいだとおもっています。
糞のような、おわった詩もどきどもの世界で、9年前の出来事がありありとつい昨日のことのように
思い出されました。