エゴ・エリスⅠ いのちある すべてのものに 主は 食物を 恵まれる/PAULA0125
トビラさんのコメント
こんにちは。
田中修子さんつながりで、PAULA0125さんのことを一方的にちょっとだけ知ってます。
それはそれとして、少し思ったのですが、叙情詩とありますが、どちらかというと、叙事詩に近いのかなと思いました。

この作品においては、
>そこに在るもの ただ神のみ
>我らはまさに 今神の中に居る
というところが肝になるように感じるのですが、なんというか、情報として私たちが神の中にいるというのは伝わるのですが、情感としてあまり伝わってこないように感じました。
以前、僕が「極北を見た」というタイトルで詩を書いたのですが、「極北を見た感じがしない」とコメントをいただいたことがあったんですよね。それと、ちょっと似てるかなと思いました。
独特な世界観と言葉づかいは面白いと思うので、ポイントを入れさせていただきました。