冬の嵐/Lucy
Lucyさんのコメント
この詩を読んでくださった方、評価してくださった方に心よりお礼申し上げます。
「最近暗い詩が多い、もっと希望の持てる詩を書いて。」と、友人の一人に言われ、頑張って書きました。


有希穂さん、ポイントをありがとうございます。 
- ネコもどきさん、ポイントをありがとうございます。  
- 金子茶琳さん、ポイントをありがとうございます。  
- 殿上 童さん、ポイントをありがとうございます。  
- 北大路京介さん、ポイントをありがとうございます。
  
- 衣 ミコさん、ポイントと、素敵なコメントをありがとうございます。  

- 夏美かをるさん、ポイントと、嬉しいコメントをありがとうございます。  

- れたすたれすさん、ポイントと、嬉しい ぴぱんちょぱぴんちょ(^0^)。をありがとうございます。

- イナエさん、ポイントをありがとうございます。  
- たまさん、ポイントをありがとうございます。  
- ただのみきやさん、ポイントをありがとうございます。  
- 芦沢 恵さん、ポイントをありがとうございます。  
- 梅昆布茶さん、ポイントをありがとうございます。
  
- 尾田和彦さん、ポイントと、鋭いご指摘をありがとうございます。
怒り、悲しみ、どうしようもない感情をむりやり「希望」に結び付けてみました。
願望です。  


- そらの珊瑚さん、ポイントと、コメントをありがとうございます。
北海道の冬の厳しさ・・というよりも、世界に吹き荒れている荒々しいものを喩えてみたかったのです。  
>最近読んだ桜木紫乃さんの「星々たち」に、「道東はネギさえ生えない場所」という描写があったのを思い出しました。
本当ですか?「ネギさえ」と言う例えが不思議ですね。ネギってそんなにどこにでも自生するものでもない気がしますが。それに今では道内どこでも栽培されています。道東より気候の厳しい道北でも。もしかすると、開拓時代の話でしょうか・・。(今度桜木さんに聞いてみます。あの方は北海道出身ですから(^^))

- 十六夜KOKOさん、ポイントをありがとうございます。  
- nonya さん、ポイントをありがとうございます。 
 
- 遠夢乞Dさん、ポイントをあろがとうございます。
 ---2015/02/27 16:52追記---

---2015/02/27 16:56追記---

---2015/03/12 00:35追記---