すべてのおすすめ
 
言葉を編み

視線を編む

少しは暖かくなってくれたかな



 
 
浮気なGigiをききながら

ホットワインで、邪な心をたぎらせる

どうせ凍てつく空気に見透かされるのだから



*YouTube 浮気なGigi(加藤和彦)
 http:/ ....
 
とある娘に、とある感情をいだき

とある表情に、頬を赤らめる

とある私



 
 
メールに添付されてきたのは大粒の涙

メールの香りがそれを証明してる

僕は不安をひたかくしにして、返信する



 
 
祈りが、ケーキにすりかわる頃

ベツレヘムの星は、LEDの光となり

讚美の歌は、ソリッドステートの箱に閉じ込められる


 
 
この雨ときたら、どうだろう

わたしたちときたら、どうだろう

ねぇ、どうだろう



 
 
福の種をききながら、ビールをぐびぐび

柿の種を、一粒、二粒、

あれあれ、福の種未満に見えてきたよ




*YouTube 福の種 (チャクラ)
 http://www. ....
 
まどろみの午後、鼻毛を抜いていた

おや、白いのが一本

ちょっとした目眩をおぼえながらも、また鼻毛を抜くことにした



 
 
ノートの片すみに描いた {ルビ♡=ハートマーク}

それは恋だった


でも、愛は未だ描けないでいる



 
 
キミはいつもいつも”どうしてかしら?”っていうよね


ウチの”どうしてかしら?”は、疑問文ではなくてよ

それがわかっていただけないのは、どうしてかしら、ねぇ?




 
 
愛染夜曲をききながら

たいして飲めやしないお酒をちびりちびり

いつの間にやら夜が更ける



*愛染夜曲 http://www.youtube.com/watch?v=gwc ....
 
世界平和なんて願わなくていい

家内安全、商売繁盛、合格祈願、恋人ができますように、何だっていい

目を見開き、そして願え!



 
 
紅白歌合戦に誰がでるのかとテレビは繰り返し

コタツに老婆がひとり

印刷された年賀状に「今年も健康でありますように」と、娘に書き添えた



 
 
あっちゃむいて、ほい! あっちゃむいて、ほい!

たまには向きおうてもええんちゃうん?

こっちゃむいて、ほい!



 
 
アン・ドゥ・トロワ アン・ドゥ・トロワ

壊れたトウシューズをどこかに置き忘れた少女がひとり、漆黒の夢の中

そしてその静寂がわたしにまとわりつく



 
 
オラオラオラァ!

モダンで薄っぺらな靴なんて目じゃねぇ

ちびて薄汚れちゃぁいるが、これが歩み続けたおいらの勲章でぇ




 
 
あたいの前には、立ち入り禁止

あんたの前には、Uターン禁止

標識、ちゃんと見てよね!



 
 
想いの珠がふくらんだり、しぼんだり

どっくん どっくん 鼓動する


あたいは、生きる



 
「kakidashi」は、小説や散文の書き出しがランダムに表示されるサイトだ。
羅列された「書き出し」には何の意味もないが、詩的にみようと思えば、何かそれなりにみえるかもしれないと思えてくる不思議さ ....
 
ちっちゃな{ルビ削げ=そげ}

いつの間にかウチの一部や

そやから、ときどき、チクリ、チクリ、



 
「削げ」の意味
 1 竹や木の端の削がれたもの。また、それが皮膚に ....
 
やさぐれた町に、カップ酒の男がひとり

あまりにしっくりしていて、存在すらわからない

そのポケットに色あせた息子の写真があるなんて誰も知らないし、興味もないことだ



 
 
しまったって感じで今頃朝顔が咲いた

いいんだよ

夏を閉じこめた種はまた蒔いてあげるから



 
 
心に夕陽が沈むと

満天の星

ことばたちがキラキラと



 
 
赤い糸があるなら

断ち切りたい

だって、自ら紡ぎたいじゃないか




 
 
あなたの言葉が わかんない つまんない

そんなんもわからへんのかとか

もっと、つまんない



 
 
色あせたふたりの呪文は失敗し

代償はひとすじの涙

そしてひとりだけの沈黙




※「ひみつ」の蛇足
http://po-m.com/forum/showdoc.php? ....
 
もうじき終わるこの日差し

そうとも知らず夏はジリジリと

あの日のウチらのように



 
 
いつもの朝食 いつものテレビ
そして、いつもの一日

いつもの幸せ




 
 
もしも鳥だったら?

あたしゃ、きっとペンギンさ

灰色の空を見上げるだけのペンギンさ




 
 
あなたへ直線をひけないので

円をかく

今日も円をかく


 
subaru★さんの殿上 童さんおすすめリスト(61)
タイトル 投稿者 カテゴリ Point 日付
編む- 殿上 童自由詩23*14-1-6
浮気なGigiをききながら- 殿上 童自由詩13*13-12-30
とある私- 殿上 童自由詩18*13-12-22
返信する- 殿上 童自由詩21*13-12-16
祈り- 殿上 童自由詩20*13-12-9
どうだろう- 殿上 童自由詩12*13-11-24
福の種をききながら- 殿上 童自由詩7*13-7-28
鼻毛- 殿上 童自由詩13*13-2-3
愛は未だ- 殿上 童自由詩21*13-1-27
どうしてかしら?- 殿上 童自由詩16*13-1-20
愛染夜曲をききながら- 殿上 童自由詩16*13-1-9
初詣- 殿上 童自由詩19*12-12-31
コタツ- 殿上 童自由詩25*12-12-24
あっちゃむいて、ほい!- 殿上 童自由詩20*12-12-9
アン・ドゥ・トロワ- 殿上 童自由詩15*12-12-2
オラオラオラァ!- 殿上 童自由詩24*12-11-24
標識- 殿上 童自由詩14*12-11-13
生きる- 殿上 童自由詩22*12-11-5
kakidashi- 殿上 童おすすめリ ...11*12-10-30
削げ- 殿上 童自由詩19*12-10-29
男がひとり- 殿上 童自由詩21*12-10-22
しまった- 殿上 童自由詩23*12-10-14
満天の星- 殿上 童自由詩26*12-10-4
紡ぎたい- 殿上 童自由詩28*12-9-27
つまんない- 殿上 童自由詩23*12-9-20
代償- 殿上 童自由詩20*12-9-10
この日差し- 殿上 童自由詩21*12-9-2
いつもの- 殿上 童自由詩20+*12-8-24
ペンギンさ- 殿上 童自由詩25*12-8-7
円をかく- 殿上 童自由詩39*12-7-30

Home 次へ
1 2 
すべてのおすすめを表示する
推薦者と被推薦者を反転する