すべてのおすすめ
紫の残暑が湧き出る。コンクリートの硬質を嘲笑うように。明るいところとそうでないところをたがいちがいに踏みつけながらきのう見たテレビを思い出している。
それはせみの羽化の映像で、ナレーションは ....
みじかく、強めの雨がふる。もうやんだかなと思えばまた降り出し、まだ降っているかなとおもえばもうやんでいる。そんな調子で。

ぼうっとして、すこしずつ痩せたり、太ったり、食べたりしている。
子 ....
現代詩フォーラムに投稿を始めて、もうすぐ(あと一ヶ月と少し)一年になります。

なんだろうな、実はずっと自分を語る「随筆」とかそういうの苦手でしょうがなかった時期があって、人のを読むのはいいん ....
こんにちは。詩のレビューをやっている者です。

これまでにいくつかレビューを書いてきました。それを見た人が「こんな
のでいいならおれも書けるぜ」と思い、にわかにレビューが盛り上がる!
というよ ....
 それが本気かどうかはともかくとして、だ。強者になれるのならなりたいね。俺が言う強者とは、圧倒的強者であって、多少強いくらいじゃ一般人と大差ないもの。まぁ、俺は自分を脆弱脆弱と言うが、それは俺が属する .... 髪を切った。たくさん。
ばかに明るく、たくさんの鏡に囲まれた美容院。やわらかくなった毛先と、骨ばった手にほぐされる頭皮。わたしは犬のように従順になって、なされるがままでいた。耳元をとおりすぎる小気味 ....
 子供時代、うちでは元旦の料理を父がした。七草がゆは飛ばしたが、
鏡割りの日にはひび入った鏡餅を砕いて砂糖醤油味で焼いた「かちん」
や、塩をまぶした揚げ餅を作ってくれた。と言うのも、母が真っ当な料 ....
(ベイビー、ベイビー、こっちへおいで)。
 柔らかい茶色をなでれば、いつだって安心して息ができた。

ベイビーはあかるい毛色の頭のいい大型犬で、メイロさんがどこかからもらってきた。もう子い ....
{引用=ビル街のアオスジアゲハの蝶道はヒトの歩道の少し上のほう}   http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=211329

東京のオフィス街にもアゲハはい ....
私はいま平和なお付き合いをしている。平和というのは、血や涙が出てこない。過去の男や女も絡んでこない、ストーカーに悩まされることもない、という意味だ。病気になってもう3年になる。薬を一日でも飲まなけれ ....
桐ヶ谷忍さんの散文(批評随筆小説等)おすすめリスト(40)
タイトル 投稿者 カテゴリ Point 日付
蝉は二度死ぬ- はるな散文(批評 ...2*11-8-30
おびえること- はるな散文(批評 ...411-8-25
自分を語るということ- 塩崎みあ ...散文(批評 ...11*11-8-10
【批評祭参加作品】レビューを書かない7つの理由- 露崎散文(批評 ...18*11-3-6
【批評祭参加作品】泣いて啼いて哭いて、弱虫(チンピラ)をやめ ...- 虹村 凌散文(批評 ...4*11-3-5
過去のこと- はるな散文(批評 ...211-3-3
おせち- salco散文(批評 ...6*11-1-8
- はるな散文(批評 ...111-1-7
アゲハの時間/その人のいた場所- 散文(批評 ...4*10-12-7
病気- 猫のひた ...散文(批評 ...110-11-27

Home 戻る 最新へ
1 2