すべてのおすすめ
 
月夜の桜にご用心

照らされた花吹雪に心をもっていかれるという

そんな夜はおひとりになりませんように



 
 
ご近所 ご隠居 ご挨拶

暑さ 寒さも 彼岸まで

春だ うたえや おどれ YO!



 
 
髪を切りました、ばっさりと

決別です

春です、今日からわたしは



 
 
今朝もお寒いですね

いつものあいさつに笑みが見えかくれ

春に、また一歩



 
 
エッチ、スケッチ、ワンタッチ

スカートめくったら いちご柄


甘酸っぱい思い出に練乳を


 
 
割れたガラスを見て永遠なんてないわと思うわたし


そんなんあたりまえやけ!

と、けとばしてみる




 
 
北の海

冬のモノトーン

旅に出ます、なんちゃってさ




*平成22年3月 詩集「十二色入り」より
 
予感ではなく、確信である

わたしは未だアイデンティティークライシスであると

そう、最期のときまで



 
 
言葉を編み

視線を編む

少しは暖かくなってくれたかな



 
 
浮気なGigiをききながら

ホットワインで、邪な心をたぎらせる

どうせ凍てつく空気に見透かされるのだから



*YouTube 浮気なGigi(加藤和彦)
 http:/ ....
 
とある娘に、とある感情をいだき

とある表情に、頬を赤らめる

とある私



 
 
祈りが、ケーキにすりかわる頃

ベツレヘムの星は、LEDの光となり

讚美の歌は、ソリッドステートの箱に閉じ込められる


 
 
小さく洩れるアナタの声

頬をつたうアナタの涙

そして、愛がまた溢れる


 
 
もうちょっと、ちょっとだけ飲ましてな

そしたら

添い寝してあげるね、お月さま



 
 
 
花ぬすびとをききながら流れるのは一粒の涙

移ろうことが許せなくて怖かったあの頃

あの頃と同じ一粒




*YouTube 花ぬすびと (明日香)
 http://www ....
 
信じなくていい

涙で帳のおりた夜

そんな夜は、信じなくていい



 
 
みずいろの雨をききながら床に入ると、雨がふる

ぽっかり空いた穴を補完するように、雨がふる

決して満ちることはないんだけど、それでも雨がふる





*YouTube み ....
 
雨にとけて流され残ったのは、ちぃっちゃい欠片

ウチがウチであるための、ちぃっちゃいちぃっちゃいウチ

たぶん、もう傘はいらん と思う



 
 
雨は平等に降りしきる

あなたにも、わたしにも、

だけど、わたしには傘がない



 
 
ちくたく ちくたく

くたくた くたくた

ぐー



 
 
うちわであおがれひざ枕

これにまさる涼はなし

お礼に西瓜でも切ろうかしら




 
 
目がさめると

しぼんだ わたあめ

しぼんだ ふたり




 
 
しゃりしゃり しゃりしゃり かき氷

アベックぺたぺた かき氷

夏やねぇ あつっ!



 



 
 
向日葵がすっくと一本

お天道さまにごあいさつ

わたしも真似てごあいさつ



 
  
「はい」その一


はい!はい!はい!はい!はい!

はいは一回!


{引用=はい}



「はい」その二


はい、はい、

はいは一回!


{引 ....
 
ゴリゴリと命を削り生きてみる

飛び散るのは、魂の欠片

それが言葉だろ、詩だろ


 
 
アカシアの雨がやむときをききながら

雨がふっているんじゃないかと、窓をあけてみる

月夜なのに、こんなに明るい月夜なのに、



*YouTube アカシアの雨がやむとき (西 ....
 
思い出の国に目覚める眠り姫

映画を観たり、キスしたり、

その度、僕の胸はキュッと痛くなる



 
 
恋には形があるからさ

だから、つくれるしさ

だから、こわれるしさ


 
 
迷うたら負けやと、きつい一言

今でもうちのお守り

そんなあんたは迷わずどっか行ってもうたけど



 
壮佑さんの殿上 童さんおすすめリスト(32)
タイトル 投稿者 カテゴリ Point 日付
ご用心- 殿上 童自由詩22*14-3-30
うかれ気分で- 殿上 童自由詩11*14-3-23
決別です- 殿上 童自由詩19*14-3-16
また一歩- 殿上 童自由詩12*14-3-9
いちご- 殿上 童自由詩13*14-2-24
けとばしてみる- 殿上 童自由詩11*14-2-16
演歌になった日の色- 殿上 童自由詩14*14-1-27
アイデンティティークライシス- 殿上 童自由詩10*14-1-12
編む- 殿上 童自由詩23*14-1-6
浮気なGigiをききながら- 殿上 童自由詩13*13-12-30
とある私- 殿上 童自由詩18*13-12-22
祈り- 殿上 童自由詩20*13-12-9
愛が- 殿上 童自由詩21*13-12-2
そしたら- 殿上 童自由詩14*13-11-17
花ぬすびとをききながら- 殿上 童自由詩17*13-11-10
信じなくていい- 殿上 童自由詩25*13-10-28
みずいろの雨をききながら- 殿上 童自由詩20*13-10-13
たぶん- 殿上 童自由詩22*13-10-6
- 殿上 童自由詩33*13-9-16
くたくた- 殿上 童自由詩17*13-9-1
- 殿上 童自由詩20*13-8-19
わたあめ- 殿上 童自由詩25*13-8-11
かき氷- 殿上 童自由詩10*13-8-4
ごあいさつ- 殿上 童自由詩22*13-7-14
「はい」三編- 殿上 童自由詩14*13-7-1
それが- 殿上 童自由詩21*13-6-9
アカシアの雨がやむときをききながら- 殿上 童自由詩24+*13-5-13
眠り姫- 殿上 童自由詩20*12-6-18
恋には形が- 殿上 童自由詩27*12-6-3
お守り- 殿上 童自由詩24*12-5-23

Home 次へ
1 2 
すべてのおすすめを表示する
推薦者と被推薦者を反転する