すべてのおすすめ
というわけなのに、弱々しく羅列してみるだけです。敬称略式です。あしからずであります。
なんたって最果タヒ、絶対に最果タヒ!
しもつき七、未満ちゃん、魚屋スイソ、手乗川文鳥、簑田怜子、井上法子 ....
 「キレイだよ、誰よりも。」

鞍馬口駅のトイレでそっとつぶやく。髪を直して、グロスを塗って。そうして見つめる鏡越しの自分に向かって言っているものだから、他人が聞いたら「アホちゃ ....
 日本において詩は、難解であるか平易であるかというふうな語られ方をされやすい。詩作品をいくつか並べてみてどれが難解でどれが平易であるかというのは、誰にとってもわかりやすい物差しであるから、そうなってし .... 花びらと仔犬

ある時、僕がお散歩に行くと、花の中で仔犬が眠っていました。
ここちよさげにすやすやと眠っていました。
僕はそっと見詰めて、去っていきました。

それから僕は、散歩中にその仔 ....
今日図書館で谷川俊太郎の『詩人の墓』を読んだ。
そうして大学時代谷川俊太郎を専攻していたというゼミの先生が、今の日本で詩だけで食べてゆけるのは谷川俊太郎一人だと言っていたのを、唐突に思い出したのであ ....
タイトルに「あなた」なんて使って気恥ずかしいのですが、
なんかそういう気分なので(笑)。

さて。
蘭の会(http://www.orchidclub.net/)の「ふみばこ」というコーナーに ....
僕の家の前をくるりくるりと回りながら通り過ぎる人々がいるよ。
だから僕はそいつらに食べかけのピザを投げつけてやるんだ。
一方、その頃クラスのみんなは世界史でフランス革命について学んでいる!
 ....
かいぶつさんの散文(批評随筆小説等)おすすめリスト(7)
タイトル 投稿者 カテゴリ Point 日付
テレビのジョンを呼ばなくても、好きな詩人の紹介くらいしてみろ ...- 阿ト理恵散文(批評 ...7*14-1-16
青を、青を、「青を泳ぐ。」- Rin.散文(批評 ...29+*08-10-22
共感装置の勝利- 岡部淳太 ...散文(批評 ...10*08-9-17
ショートショート/花びらと仔犬- いすず散文(批評 ...2+*08-6-27
詩人の墓- 亜樹散文(批評 ...5+08-5-31
詩という“表現”を選んだあなたへ- いとう散文(批評 ...59+*08-3-17
足し算ができない弥生ちゃん- 青木龍一 ...散文(批評 ...7*08-1-10

Home