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大前提として、詩作品を評する時、通常は詩の中の主体を作者と同一視しません。私が興味を持つのは作者個人のパーソナリテイにではなく、作品を通して読み取れる普遍的な「なにか」です。この「なにか」というのは広 ....
大覚アキラの詩は油断できない。
分かりやすい言葉で書かれ、親しみやすい内容かと思わせておいて、
必ず後半にドキリとさせられる。案内されるままに無防備について
ゆくと、突然振り返ってナイフを突きつ ....
{引用=長いのでお暇なときに読んで頂ければうれしいです}
reonさんの散文『フォーラムのポイント付与あるいは詩と批評についての考察』を読んで、「詩を描かない批評家がいない」ってのは、 ....
車は走る。
酒などなめる程度にしか口にしていないのに、なぜか疼痛があたまにしつこくこびりついている。
ウインカーの点滅音。
そのメトロノーム。運転手はハンドルを大きく右に切った。
ゆるや ....
本論にうつる前に、まず文章についての私の考え方の一端を述べたいと思います。私は、たいていの主題はわかりやすい文章で書くことができると考え、わかりにくい文章に出くわしたら、執筆者の腕が悪いのではないかと ....
茜井ことはさんの散文(批評随筆小説等)おすすめリスト
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投稿者
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atsuchan69「首のないM」について
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春日線香
散文(批評 ...
3
13-7-17
「用意していたナイフ」−大覚アキラ「水族館」
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木葉 揺
散文(批評 ...
8*
07-7-11
松井浄蓮の垢を煎じて呑むべき人々へ
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はらだま ...
散文(批評 ...
25+*
07-5-20
空の巣
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水町綜助
散文(批評 ...
7*
07-2-9
ポエム派宣言1「詩のわかりにくさ」
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佐々宝砂
散文(批評 ...
19*
05-1-16