すべてのおすすめ
狭いところは私の秘密基地
あんたなんかには譲らないわ
ここは私専用なんだから
梅雨から解放された青空は
夏の海と同じ色をしている
まだ日が沈む前に見える月は
淡く
小さく
夜を待っている
朝忙しそうに支度をしていると
猫が一生懸命ついてくる
ちょっと座ったら
さみしそうによって来て
手の上にちょこんと乗っかる

一人は寂しいの

と言いたげに
いたずらして
怒られちやった
ちゃんと反省してるから
ごめんなさい
だから怒らないで
やさしく撫でてね
今日もまた雨が地を濡らし綺麗な夜空を雲が遮る 青空は無くなった
空を奪ったのは
大雨を降らす
厚い雲だった
青い空は
灰色の雲に飲み込まれていく
君は嬉しいときに
ごろごろごろと
喉をならす
それは人を幸せな気分にする
不思議な音色
空にある月が

まんまるで

とっても綺麗だったから

撮ってみたんだ

だけどまんまるで大きな月は写らない

今ある月はこんなにも綺麗なのに
夜空を見ても
雲が空を埋め尽してる
そんな空を眺めてたら
雲の隙間から月が
ちらっと覗いてる
まるでかくれんぼをしてる
子供みたいに
暑くて猫もバテ気味
クーラーの温度下げようかなぁ
でも環境のために
ガマンするかなぁ
そういいながら温度を下げる
すると田中さんは立ち上がり
ニャーニャー
と外にでたそう
仕方がないから窓を ....
一人ぼっちになって
寂しいけれど
泣かないで
ここで待ってます
だって
また頭を撫でてもらいたいから
またおいしいご飯を食べたいから
だから鳴かないで待ってます
大好きなあなたが帰ってくるまで
ペロペロペロ
だって女の子だもの
みだしなみに気を配るのは
当たり前じゃない
ここが一番愛情を感じられる一番好きな場所だから 今日も暑くてじめじめするから
旋風機の下でゴ〜ロゴロ
猫には夏は辛いから
特等席は譲らない
たばこを吸い終りふと手を見てみた

たばこの臭いのついた君は僕にいろいろなチカラを与えてくれた

そして僕は君を通じて怒りも知り
愛することも知った

それに気づいた時に
僕は
ふっと思った

ありが ....
猫も毛の衣替え
冬の厚毛は
飛ばされ
風にのり
夏の暑さを呼びに行く
小さな部屋に閉じ込められたくはない
それは風のように空を飛び
時間も
国も
すべてを飛び越え
嵐のように
誰にも邪魔されない
そんな自由がほしい
今日は日がでて暖かいから
ちょっと小陰で隠れんぼ
猫と一緒にぼーっと外を見ていた
ふと猫を見るとこっちを見てる
どうしたの?と聞いてみると
横になってごろごろ転がる
ここがあったかいよと言いたげに
きっと猫はそこに春の温かさをみつけたんだ
桜も咲 ....
ごろごろしたっていいじゃない
だってこんなに暖かい休日なんだもん
この先が見たくて
ここを越えて新しい
世界や自分が見たくて
紙は生き物だ

いろいろな生き物になれる
だからいま友達から紙をもらって鶴を折っている

友達はすぐに作り上げてしまった

いつまでたっても鶴にはならず
謎の生き物と化してしまう

 ....
北大路京介さんのOLGAさんおすすめリスト(23)
タイトル 投稿者 カテゴリ Point 日付
猫の秘密基地- OLGA携帯写真+ ...107-7-30
青空- OLGA携帯写真+ ...4*07-7-23
待つ月- OLGA携帯写真+ ...3*07-7-19
行かないで〜- OLGA携帯写真+ ...4*07-7-19
ごめんなさい- OLGA携帯写真+ ...2*07-7-18
梅雨の夜- OLGA携帯写真+ ...107-7-11
青空を奪ったのは雲- OLGA携帯写真+ ...107-7-7
幸せの音色- OLGA携帯写真+ ...407-7-2
綺麗だったから- OLGA携帯写真+ ...2*07-6-30
夜月- OLGA携帯写真+ ...307-6-28
今日も暑いね- OLGA携帯写真+ ...1*07-6-28
待ってるから- OLGA携帯写真+ ...3*07-6-28
けづくろい- OLGA携帯写真+ ...1*07-6-25
膝の上ポカポカ- OLGA携帯写真+ ...4*07-6-22
猫の特等席- OLGA携帯写真+ ...307-6-20
ありがとう- OLGA携帯写真+ ...307-6-15
猫の毛は風にのって- OLGA携帯写真+ ...3*07-5-18
自由- OLGA自由詩307-5-17
春だから- OLGA携帯写真+ ...2*07-3-30
もう春だもんね- OLGA携帯写真+ ...6*07-3-3
ネコの休日- OLGA携帯写真+ ...7*07-2-12
勇気- OLGA携帯写真+ ...10*07-1-23
折り紙- OLGA自由詩2*06-12-18

Home
すべてのおすすめを表示する
推薦者と被推薦者を反転する