すべてのおすすめ
久しぶりに短い文章を書きたくなったので書いてみる。短い文章を書いてみると何だかいつも久しぶりだ。嘘だけど。
先日、乗換駅のホームでセミを拾った。まだ生きていた。木のない駅で、人に踏まれるよりは草地に ....
 ちいさな文章をずっと書きたかったので書いてみる試み二回目。前回リクエスト&コメントをいただきましたざりがには冬眠中です。トワイライトエクスプレスには豪華コンパートメントのほか慎ましやかなB寝台もあり ....  小さな文章が書きたいので書いてみる。
 以前、部屋から線路が見えるアパートに住んでいた。普通の各停や急行や貨物、それらに加え、トワイライトエクスプレスが走っていた。大阪から日本海側を北海道まで行く ....
 ヒトはなんである種のコトについて、自分で失敗するまで学ばないのであろ
うか。他人の失敗は笑うクセに。
 大した事ではない。蛇口のことである。

小学校の頃。今は亡き親父が、風呂釜のガス管を ....
どうぶつの心の内容を覗きみることは、自然科学の領域ではタブーだし、
主観的にそれをやっちゃうと、サイエンスではあり得なくなってしまう。
それはもはやブンガクだ。
どうぶつ奇想天外法だ。
 ....
まず、{ルビ宿太=しゅくた}は色の多さに驚いた。
押し並ぶ品々の金色や銀色も、
人々の浴衣の薄紅色や朱色も鮮やかだったが、
それらがぼんやりと{ルビ滲=にじ}んで、混じり合い、
透明に光ってい ....
たとえば誰かが自分のことを

「俺は人間じゃなくてロボットなんだ」

とかいい張っているとしたら、

その人は身体的にはロボットではないけれども、
きっと本当にロボットなんだと思 ....
はい、いすらですこんばんみ。

もうすぐバレンタインですね、自分は毎年もらうよりあげる量のが多いです。
なんだか、チョコ作りって中々楽しいわけです。
今ではトリュフも作れるようになっちゃいまし ....
よく世の中では「人生の勝ち組・負け組み」だとか
幸せになれる数は決まっているだとか、不幸な人のほうが多いだとか
なんかよくわからない結論が飛び交っているけれど、ボクはそんなの全部全部
嘘っぱ ....

僕は小学生の頃、学校に友達が一人もいなかった。正確に言うと小学校2年の時に転校してそれから、友達をつくらなかった。
 2年までは近所の友達とよく遊び、友達も多かった。転校して新しい学校は雰囲 ....
イイヒトはよく女の子なんかに『優しいからモテルでしょ?』なんて言われます
でも実際モテル可能性は低いのです。
モテルヒトは女の子とかに『彼女はいるの?』と聞かれます。
大抵モテルヒトは『今フリー ....
3m先のマンホールが回転している。
びくっとして立ち止まる。
振り返っても夜道には人気がない。

すぽんっと、穴から神様が現れた。
マンホールの蓋はくるくる回転しながら、寿司屋の屋根に落ちた ....
詳しく書き始めたい。

自分の体に異変が起きたのは、高校2年の頃である。
自分は剣道部員で、それは真面目な部員であった。(その時はねw
しかし、小休止の時に面を外すと、頭皮が痒い。たまらん。
 ....
アザラシと戦うんださんの散文(批評随筆小説等)おすすめリスト(13)
タイトル 投稿者 カテゴリ Point 日付
久しぶりに短い文章。- 小池房枝散文(批評 ...812-8-29
ざりがには冬眠中です。- 小池房枝散文(批評 ...712-1-15
トワイライトエクスプレス- 小池房枝散文(批評 ...4+11-12-29
どどどどどど- 大村 浩 ...散文(批評 ...9*10-3-12
青虫のキモチになって考えてみました- 散文(批評 ...9+*08-2-4
ひよこ- ヤギ散文(批評 ...7*06-4-9
自己同一性- むらさき散文(批評 ...1*06-3-17
バレンタインが近いから。- 仲本いす ...散文(批評 ...3*06-2-2
しあわせのありか。- 仲本いす ...散文(批評 ...6*05-10-10
学校、子供、社会- 炭本 樹 ...散文(批評 ...1+05-10-6
イイヒト≠モテルヒト- 仲本いす ...散文(批評 ...3*05-9-25
マンホールの神様- スプート ...散文(批評 ...4*05-7-28
漏れが美少年だった日々(対アトピー戦記)- 虹村 凌散文(批評 ...12*04-12-12

Home