すべてのおすすめ
ね、みんなは、恐竜だったころをおぼえている?

むかし博物館に家族全員を、父がつれて行ってくれた。幸せな会話で窒息しそうな電車、はやく終わらないかな。
父はティラノサウルスが好き。わたしはトリケ ....
一般に"知"というものは無条件にいいものだ、正しいものだと思われている。
しかし"知"だけが、
いいですか? "知"だけが、倫理的に醜い ....

掌編

両親たちがまた罵り合っている 
このふたりはもう向き合う事がないのに 
まだ一緒にいる 
おそらくどちらか先に死ぬまで罵り合うのだろう 
肉親が優しかった ....
【大きな女の話】

さざなみのようなくすくす笑いが船室を満たし、ゆっくりと退いていくのを見届けてから、**夫人は次の語り手を指名した。
「恭子さんもお盛んだこと!わたし、ちょっとどきどきし ....
御存じの方もいるでしょうが、この一輪車という人物は私がスタッフを務めるネット詩サイト「文学極道」において女性や障害者や特定の民族、国家の人間を差別する発言や個人への暴言を繰り返してアク禁になった人物で .... こんにちは。わたしはエナガ。スズメ目(もく)の野鳥よ。わけあって野鳥保護センターで暮らしています。センターは都市郊外で、近くには雑木林があるから、よく遊びに出かけるわ。野鳥としての自立を目指しているか .... 金魚がうちにきたとき、はやく死なないかなとおもった。
かならず金魚は死ぬので(わたしよりはやく、それはほとんど確かに訪れる)、早いほうが良いようにおもえたし、単純に生きてるものが、夫と娘と自分以 ....
昨年の12月4日に初めて投稿させて頂いてから、1ヶ月私にとってあっという間の充実した時間となりました。

それまでは、詩を書かかれる人に自分の書いたものを読んで頂いたことなどはなく、閉じた自分の中 ....
「ちょっぴりゼツメツ寸前の詩をめぐる冒険◆詩をへだてるベルリンの壁」https://po-m.com/forum/showdoc.php?did=339862&filter=usr&from=list ....
パン☆どらさんの散文(批評随筆小説等)おすすめリスト(9)
タイトル 投稿者 カテゴリ Point 日付
卵化石- 田中修子散文(批評 ...14+*20-12-25
"知"のおぞましさについて- 一輪車散文(批評 ...5+20-12-24
二階の兄- 墨晶散文(批評 ...3*20-6-29
デカメロン- アニュリ ...散文(批評 ...3*20-3-8
ポイントを入れるなという一輪車氏の傲慢について- もとこ散文(批評 ...4*20-2-13
エナガのうた- Wasabi 散文(批評 ...419-2-23
メモ- はるな散文(批評 ...319-1-29
ご挨拶- そおっと ...散文(批評 ...4+*19-1-8
詩をめぐる冒険◆閉ざされた可能性_追記あり- 田中修子散文(批評 ...4+*19-1-6

Home