すべてのおすすめ
 シーアスパラガスというものを見つけて身請けした。イスラエル産らしい。
 植木で見るような、ガサガサした葉で、初めて見たとき「なんかえぐみが強そうだな」と思った。完全なる偏見であることは後に判明する ....
○月✕日
今日も駅の伝言板には何もない

無人駅の清掃員である私は、日々をつつましく地味なものとして過ごしていた

今日も今日とて、粛々と退勤時間を迎えようとしていたのだが、そんな私のもとへ ....
わたしたちは実は何も知らない。
米大統領を決めるのは米国民の有権者だと錯覚しているが、法的にはそうではない。
米大統領を選ぶのは「選挙人」と呼ばれる人たちである。
では「選挙人」を選ぶ権限、権利 ....
 孤独になじむから、すこし壊れかけているような古い町が好きだ。
 その古い町の小さな裏通りに子どもの死体一つ入れられるほどの大きさの水槽があった。緑色の藻が内側のガラスに張り付いていてよく見えない。 ....
 エイヴォン川のグレイリング達のことを想うと抑えきれなくなって、私は竹竿を手に取った。フランク・ソーヤーは嫌っていたが、私は彼女たちの妖美な姿に骨抜きになっていた。
 いつかバイカモ達が茂る川辺に立 ....
なぜ私が現代詩というものにたいして拒否反応があったのだろうと考えるとき、長い間、私という小さな視座から見える世界が、ある意味ではとても単純な世界だったことに由来することに気づいた。

生きるか死ぬ ....
入道雲が街を洗う準備に追い立てられている頃、彼女は無言でテーブルに向かった。まるで決められていたように奥のテーブルにまっすぐ向かうと、パーテーション代わりのプランターを背にして座った。後からわかったこ .... 複雑性PTSDという病気と、メンタルハラスメントにあってからの再発と回復を、ただ淡々と、いまその症状に苦しむかた、それからいわゆる健常者のかたにも届くような書き方で書いてみたいと思っている。

想 ....
 平川氏との接触前、私は最低限の抗うつ剤一錠で過ごしていた。
 いまは、約二十錠に増えている。
 現実生活にも支障をきたしていた状態が一カ月ほどほどあったろうか。

「えっ 痴情のもつれで私 ....
 ネット詩は、紙の詩人たちに読まれる必要などなく、また誰一人として人間に読まれる必要もない。

こうした無意味とも思われるヘンテコで怪しげな詩の創作は、書いている本人が全く気づいていないところで ....
詩が書けるヤツはドンドンアップすればいい。
ネット以前だったら新聞・雑誌に投稿しても、
選考するヤツの目にとまらなければ早々と水子にされる。
出版業者に頼んでみても「字が書けない脳性マヒの少 ....
詩というのは、心情の吐露とか、綺麗な風景を綺麗に書くとか教訓めいたこと、哲学めいたこと、社会批判、を共感を得やすいように、大勢が納得するような比喩をつかったり美しい表現をしたり、あるいは素敵なぐっとく ....  詩は生きるために必要なものではない。

例えば貧しく混乱した世の中では人々は生きていくことに必死で、詩どころではない。豊かで平和な世の中になると今度はしなくてはならないことが多すぎて、やはり詩 ....
「ちょっぴりゼツメツ寸前の詩をめぐる冒険◆詩をへだてるベルリンの壁」https://po-m.com/forum/showdoc.php?did=339862&filter=usr&from=list .... 明らかに動物の声だ。人間の声帯から発せられたものではない。あるいは、人間が声帯模写の技術で動物の鳴き声や吠え声を真似たものでもない。たまにテレビで見かける話す犬だとかが、たどたどしく鳴いているのが、何 .... 台風一過。
まだ、生きてますか? 
ビンボーな、ビンボーな、詩人のみなさん。
大丈夫です、DNAはことばを運ぶためにあなたたちを選んだのです。
なのであなたたちに託された「ことばの伝達」が終わ ....
 男は、レミオロメンを知らなかった。いや、そればかりかサラ・バレリスもブランディーさえ知らなかったのである。しかしそれが彼の生活にあえて格別の影響を及ぼすということではなく、ただ美しい天使たちの歌声か ....
帆場蔵人さんの散文(批評随筆小説等)おすすめリスト(17)
タイトル 投稿者 カテゴリ Point 日付
珊瑚草を喰ふ話。- 46U散文(批評 ...1021-9-17
無人駅で- 渚鳥散文(批評 ...4*21-6-25
米大統領を決めるのはだれか?- 一輪車散文(批評 ...5*20-11-11
すいそう- 田中修子散文(批評 ...7*19-7-26
再び巻き始めた釣意- 北村 守 ...散文(批評 ...219-7-14
身辺雑記と、詩について思うこと- 田中修子散文(批評 ...719-7-10
入道雲が立ち去る頃- 北村 守 ...散文(批評 ...1*19-6-27
複雑性PTSDという病、メンタルハラスメントにあってからの再 ...- 田中修子散文(批評 ...13+*19-6-10
痴情のもつれじゃありません_平川某氏と私のあいだに起こったこ ...- 田中修子散文(批評 ...4*19-5-17
とりとめもなく書く、ネット詩のこと- atsuchan69散文(批評 ...4*19-4-20
ネット詩再考- ナンモナ ...散文(批評 ...14*19-3-28
詩について思うこと_- ふるる散文(批評 ...9*19-3-24
なぜ詩を書くのか- 石村散文(批評 ...14*19-3-15
詩をめぐる冒険◆閉ざされた可能性_追記あり- 田中修子散文(批評 ...4+*19-1-6
象の話- 腰国改修散文(批評 ...2*18-11-9
ビンボーな詩人のための贅沢レシピ_すき焼きうどん鍋- atsuchan69散文(批評 ...5*15-8-26
折り返しのある男- atsuchan69散文(批評 ...10*09-3-17

Home