すべてのおすすめ
現実逃避に散歩した。人と一緒にいるのが辛いから。
腕時計もスマホも本も鍵もなにも持たずに外に出て、
川沿い、田んぼ、池、公園、草むら、海辺、かつての僕が居る、いろんな場所を歩いた。
自然は現 ....
わたしのなかに小さなわたしがいて、週五日小学校に行く。

わたしが何もしてないとき、小さなわたしは学校の休み時間に考えている。
わたしについて、小ささについて、小さなわたしについて。
夜一緒に ....
みんな同じピアノを弾いている
たくさんの手が、それぞれの好きな音色を奏で
みんなピアノを弾いているうちに眠った。
「ことばなんていらないよ」
彼女は楽しい言葉を使う。
彼は言葉を探すが、楽しい言葉が見つからない。
彼のなかには、他者の悲しい言葉しかなかった。
「ことばなんていらないね」彼は、彼女の言葉 ....
言葉を持たずにふわっとなってふわっとした場所にふわっと帰る。
あるいて帰る。さんぽしたりひきこもったりして帰る。
帰り道、言葉にひらひらと手を振って、「さよなら」と言った。
ふわっとした ....
誰の手にもとられずにずっと沈んでいる本がある。
本のなかにのめり込んで沈んでいる人もいる。
人から人へと貸し借りされ、ずっと泳ぎ続けている本もある。
本たちの上を楽しそうに泳いでいる人もいる ....
白島真さんの水宮うみさんおすすめリスト(6)
タイトル 投稿者 カテゴリ Point 日付
詩集のページをめくるときのように始まる- 水宮うみ自由詩4*16-12-25
小さなわたし- 水宮うみ自由詩5*16-12-11
眠った- 水宮うみ自由詩2*16-10-15
向き合う- 水宮うみ自由詩3*16-10-10
ふわっとした場所に帰る- 水宮うみ自由詩3*16-10-6
海みたいな図書館- 水宮うみ自由詩7*16-9-22

Home
すべてのおすすめを表示する
推薦者と被推薦者を反転する