すべてのおすすめ
指に指の毛が生えていること
永いあいだ、すっかり忘れていた

まだ僕に夢も希望もあったころ
いつかの祖父らと田植えをしたのに
夏の子孫になり損ねました

また置いてけぼりです

誰もが暑い坂を駆けてゆくのに

白い夏制服の誰もが

それなのに僕ときたら

汗のかき方さえ習得していません

父も祖父 ....
白鯨ゆく遥かな青天を

僕もゆけたなら

四肢の折り目を開き

やっと、やっとの夏の日を

僕もゆけたなら

平泳ぎの一掻き、一蹴り

果てしなく自由に

生まれたまま ....
君が教えてくれた勿忘草の花言葉を忘れない


ううん、そうじゃなくって、


勿忘草の花言葉を教えてくれた君を忘れない
いつの日にか、少年は青き旅へと発つ

胸ポッケの小瓶には、父の遺骨の一欠片



彼は歩く

どこまでも自由に、時に苦悩し

知らぬ間に、うっすらと髭の生え

彼は歩く
 ....
寒夜の洗面所に、固形石鹸は芯から冷え、それは無垢な恋人のよう。
悪事に染まった我が黒き掌でよければ、優しく包んであげましょう。
横断歩道の罫線を歩きながら、胸中であなたにお手紙を書きました。
青信号は行って良しの合図ですからね、少々大胆な愛のお手紙です。
春画の夜を覗きたければ、まずは中指をじゅぽっとシャブリナヨ。
襖障子の処女膜に、優しく、優しくね、中指の先でアナアケナヨ。
張り込みには、つぶあんよりも、こしあんのあんパンで!
こしてある分、きめ細やかに、些細な動向をも見逃さぬ!
旅のしおりを作るなら、最後の頁に、こう印字しておこうか。
〜旅のしおりを手放す時、僕らは本当の旅人になるのだろう〜
優しい言葉を発する度、腹の奥底からタイプを打つ音がする。
我が呼気は洋墨の香、血液は漆黒で、腹黒なのもその所為か。
天空の城ラプタを観ようとしたが、そんな映画は見つからなかった。
それは、発音のままならない幼少期にだけ存在したのかもしれない。
病床の旧友よ、それでもなお、夏への憧れを失わずにいておくれ。
学び舎は今でも坂の上に、サイダーは学食の自販機で冷えているよ。
青年ではなく青魚として、この夏をするりと越えてみせる。
一人ではなく一匹として、父の川を泳いでいた頃の身軽さで。
七夕の晩、みそ汁の具は短冊に切った人参と大根なのです。
根菜の短冊に恋の願い事をする男、僕はそういう男なのです。
僕は晴れ男にはなれないけど、晴れ間男くらいにならなれるかも。
君が悲しんで泣いてたら、ほんの一瞬くらいなら笑顔に出来るかも。
この夏に飛ぶはずだった白球よ、君はバニラアイスではないはず!
この夏を溶けることなく越え、君はいつか必ず青空へ駆けるはず!
落ちこぼれの僕たちは、硝子瓶の外へこぼれ落ちてしまおうぜ。
美しいだけの硝子瓶の外へ、泥臭いトレッキングブーツを履いて。
木曜日の木は水曜日の水を吸って立派に育ちます。
木曜日は水曜日から生命のバトンを受け継ぎます。
一石二丁目にも一石三丁目にも鳥は一羽もいやしない。
例えどこへ引っ越そうと、僕らは何も得られやしない。
八重歯の可愛い子を探しに三重県まで行った。
しかし五重足りないせいで見つからなかった。
カフカが変身をしてフカフカになったりしないかな。
そのフカフカを海辺に敷き、お昼寝とかしてみたいな。
誰も君にとどめを刺す事なんて出来ないのだよ。
なぜなら君の体にとどめなんて部位はないのだから。
水曜日は午後から天気が下り坂らしいのです。
その坂を下り続けて、僕は海底へ帰りたいのです。
いつもより早く目覚めた朝にはフレンチトーストで朝食を。
来客用の立派なフォークとナイフ、こっそり使ってみたりして。
新年度って事で新しい粘土をこねこねしてみる。
冬の間に凝り固まった心身を解きほぐすみたいに。
プリンを冷やし固めている間に、僕はこっそりと旅に出ました。
知らない街で少し心細いですが、僕にはあのプリンがついています。
3mmだけ宙に浮くような散歩に出掛けるとしよう。
1mmじゃ面白くないし、5mmじゃ大胆すぎるから。
季節の変わり目、肘の内側にアトピーが少し出る。
新しい季節への扉を開けて、アトピーが少し顔を出す。
理科室の奥に理科準備室があり、そのまた奥に蛋白室がある。
授業開始の数分前、その小部屋にて理科教師は肉体を形成する。
ナンモナイデスさんのクーヘンさんおすすめリスト(78)
タイトル 投稿者 カテゴリ Point 日付
田植え- クーヘン自由詩10*22-7-7
夏の子孫- クーヘン自由詩6*21-7-23
ゆけたのなら- クーヘン自由詩6*21-6-21
忘れない- クーヘン自由詩4*21-4-18
青き旅- クーヘン自由詩2*21-3-4
恋人- クーヘン自由詩8*20-12-22
罫線- クーヘン自由詩5*20-12-11
ナヨ- クーヘン自由詩3*20-12-4
あんパン- クーヘン自由詩4*20-11-26
旅人- クーヘン自由詩4*20-11-14
腹黒- クーヘン自由詩3*20-11-8
ラプタ- クーヘン自由詩7*20-8-14
サイダー- クーヘン自由詩15*20-7-23
青魚- クーヘン自由詩5*20-7-12
根菜- クーヘン自由詩3*20-7-8
晴れ間男- クーヘン自由詩6+*20-6-11
白球- クーヘン自由詩7*20-6-2
落ちこぼれ- クーヘン自由詩13*20-5-29
木曜日- クーヘン自由詩3*20-5-7
- クーヘン自由詩3*20-4-24
五重- クーヘン自由詩2*20-4-22
フカフカ- クーヘン自由詩2+*20-4-19
とどめ- クーヘン自由詩2*20-4-16
- クーヘン自由詩7*20-4-8
フレンチトースト- クーヘン自由詩1*20-4-5
粘土- クーヘン自由詩3*20-4-4
プリン- クーヘン自由詩6*20-3-19
3mm- クーヘン自由詩2*20-3-18
アトピー- クーヘン自由詩2*20-3-16
蛋白室- クーヘン自由詩3*20-3-6

Home 次へ
1 2 3 
すべてのおすすめを表示する
推薦者と被推薦者を反転する