恋文[13]
01/05 03:03
山田せばすちゃん

あたしおなかにおっきな傷があって
子宮外妊娠でね
卵巣もかたっぽなくなちゃってて
でも結婚したらさ
子供ほしいじゃない?
好きな男の人のさ
子供
生んであげたいじゃない?

ごめんね初めて会った晩に
変なこといって泣いちゃって
結婚する気ないの?なんて
そんなこと聞かれたの初めてだし

仕事先で倒れていっぱい出血して
気がついたら病院のベッドで
母さんと父さんの顔が見えて
ああ、何だ結局母さんと父さんに
助けてもらっちゃったなあ、なんて
一緒に暮らすのがいやでいやで
あたし生まれた町を出たのに

もう大丈夫、泣かないから
泣いてるけどじきに泣き止むから
送ってくれなくていいよ
そこの駐車場まで
歩くから、歩きたいから

おなかからなくなっちゃったのは
きっと赤ん坊と卵巣だけじゃないんだよね
それだけじゃこんなに大きな傷には
ならなっかたんじゃないかと思うし
何かなくしてしまって
お医者さんが取っちゃってて
それがなんだかわからないから
きっとこうやってお酒ばっかり
飲んじゃうんじゃないかって
そんなこと思うの

またあおうねって?
うんいいよ、またあおうね
あの飲み屋さんで?
うんいいよ、また飲もうよ
また一緒に唄なんかうたおうね
悲しい唄うたって泣いたりするかもしれないけど
まあいいじゃん

朝焼けがとてもきれい
朝までお酒飲むのは珍しくないけどさ
誰かと一緒に朝焼けなんか見るのは
すごく久しぶりな気がする
スレッドへ