マンガすれ[727]
2012 02/04 05:09
只野亜峰

久しぶりに幽遊白書のアニメを見返していたけれど色々はしょられてたり余計な要素が入ってたりしたりで仙水編で結局沈没。
仙水の人間性をゴールデンタイムでモロに書くのは確かに色々まずかったかもしれないけれどもあれはちょっとなぁ。
「戦争も良い国と悪い国がやってるって思ってた。可愛いだろ?」
は連載時に子供ながらに結構ショッキングなセリフだったのではしょられててしょんぼり。
おまけに魔界に来た目的も「妖怪に殺される事」に曲解されてるし誰テメェ状態。
「次こそ魔族に生まれますように」という最後のセリフすらもカットカットカット。

やっぱり漫画は原作に限るね!
スレッドへ