マンガすれ[699]
03/08 02:10
阿ト理恵

いやあ、漫画といえば、わたなべまさことうめずかずおが怖くて…でも怖いものみたさでみた。首がひゅーとのびるの。
次はトーマスの心臓をみている所を親にみつかってはいけないと…そんな60年代後半だった。ガロはいつくらいに読んだか記憶ないが読んだ。中学に入るとクラスで、愛と誠なんかもはやり、映画無理矢理同級生に連れてかれた、普通は感動するんだろうが、わたしは笑ってしまった。ベルばらはもう大変なものでした。わたしのクラスには宝づか志望が大勢いてよく相手役を手伝った(笑)わたしはバスケットクラブなのにさ。弟がジャンプ読んでたから定番ススメパイレーツやがきでかは、おさえた。このギャグできないと男子と目線の高さを同じにして仲間になれなかった。いわゆるりぼん系少女マンガも読んでたが、読んでたなんて大きな声じゃいえなかった。スカした矢野顕子ばりをやってたわけだから、メルヘンはないだろうって。

ふーむ、マンガあんまり思いださない。最近も読まないし。アニメもエヴァ以降みてない。

また思い出したらCommentしようっと。
スレッドへ