マンガすれ[602]
2009 10/21 23:23
松岡宮

漫画の男の子に恋をする・・・

姉が大好きだった「伊賀野カバ丸」わたしも好きだった 小学生の頃 すっごい一生懸命読んだ

姉は カバ丸の登場人物では疾風が好きだと言っていた わたしも実は疾風がカッコイイと思っていたが、姉が先にいうので 言い出せなくて 前島さんがスキとか言っていた(いや、実際、前島さんも好きですが)

最近この漫画を読み返すと、主人公のカバ丸がカッコイイことに 気づいた。

同じ作者の漫画に 
「かぎりなくアホにちかい男」
というのがあるが
カバ丸こそ アホにちかい少年
動物的な本能で生きる 野蛮な少年
何かをするときに 食べ物以上の見返りなんて 望んでいない 
いさぎよさ
悪意のなさ 
子供っぽさ 
おふざけ 
そして やさしさ

カバ丸のよさを感じると、わたしのなかで疾風だの沈寝だのが吹っ飛びます、わたしはちょっと抜けたところのある人が好きなんだろうと気づきました、ゆえに前島さんはやっぱり今でもいいわ(笑)
スレッドへ