マンガすれ[245]
2006 02/05 19:43
Monk

ここんとこの新連載はけっこう読んでいる。

スピリッツで一色登希彦「日本沈没」。小松左京のあれ。夏の映画公開に先駆けてて、
内容も映画の設定らしい。小野寺デラさんがニュータイプに。原作好きな人は微妙に
とまどうのかもしれんが、毎週読ませる漫画としてはこれはこれで楽しい。

同じく終焉物?でヤングジャンプ、「アニマート」。今週からだがいじめられダメ男が
世界なんか滅べ→まじに滅んだみたいな展開?話はまだよくわからんが、コマ割りがダ
イナミックで今週はおもしろかった。

ヤンサン。山田たけひこ「マイ・スウィーテスト・タブー」画家を目指す青年が例のご
とく意味深女(当然エロい)に心奪われて、みたいな話で山田たけひこは毎回こうだが、
結局は読んでいる。今週は終わりのほうで女の子のモデルが加わって、設定完了。
意味深女−男−普通の女の子、の構図であった。

「オメガトライブ」って毎週読んでる分にはそれほどでもないのだが、続けて単行本
で読むとかなりおもしろい。
スレッドへ