マンガすれ[131]
2005 10/07 13:05
Monk

ヤングジャンプで近々キャプテン翼が再々々々度、連載開始するみたい。
今週はプロローグだった。
高橋陽一もキャプ翼以外描いてもみんなついてきてくれないのでかわいそうっちゃ
かわいそうだ。テニスとか野球も描いてるんだけどね(短いが)
とは言え、当時のサッカー少年には翼君は登竜門だった。ヒールリフトやったでしょ?
ゴールデンコンビくんだでしょ?同じチーム内にゴールデンコンビ何組もいたりしたが。

作品的には高校時代のワールドユースくらいまでかなぁ。好きなのは。決勝のドイツ戦。
日向君は進化してるのに必殺シュートの名前が「雷獣シュート」て。流行んねー。なんだ
そのロマサガの失敗合体技みたいな名前は。って思ったなぁ。
やっぱタイガーショットだろう。ネオ・タイガーショットの次はスーパータイガーショッ
ト。そしてスーパータイガーショット4とかだろ。
スレッドへ