イベント雑談スレッド[31]
2005 12/21 13:14
大村 浩一

 昨夜のミッドナイトプレス主催の朗読会。
 入場無料だったけど、なかなかスバラシかったです。
小池昌代さんのを聞いたのは久しぶり。露天風呂でカモ
シカに湯を掛ける詩が、エロチックで良かった。
柴田千晶さんの東電OL事件の詩は、幾らでも都市的な叙
情を引き出せる世界だと感服。
で駿河昌樹さんが実は、もんの凄〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
く良かったのですよ。テーマは柴田さんに近かったけど、
駿河さんという詩人らしからぬ情熱直球的な描き方が。
腰をかがめ声色を駆使しての熱演、皆に魅せたかった。
八木忠栄さんは、名人の片鱗という感じ。詩の発生の現
場を見せられた感じです。弟と日本海沿岸にラーメン喰
いに行くだけ、なんてのがなんであんなにしみるんだ。
山本公成さん日野哲さんの即興ジャズ伴奏も見事にマッ
チ。現代詩人によるパフォーマンスの、一番良いトコを
見られた感じがします。主催の岡田幸文さんに感謝。
スレッドへ