イベント雑談スレッド[124]
2010 08/27 03:21
rabbitfighter

と、いうわけで、わたくしが主催する第一回PPW無事終了しました。
エントリーは11人と初回から少なめで相当さびしい気持ちになりましたが、その分一人一人のパフォーマンスは非常にレベルが高く、充実したものだったと思います。以下、順位の発表です。

1位 TASKEさん
   記念すべき1位にはTASKEさんでした。彼自身としてもPPW初のタ   イトル、おめでとうございます。

2位 佐藤銀猫さん
   詩集、ラベンダー海岸からの朗読、この日唯一の女性参加者の聞かせる、   大人の恋心が高評価につながったようです。 

3位 フミタケさん
   うたっている時とは違う、静かな情熱を湛えるラブソング。やさしく、控   え目な人柄がにじみ出ていました。

4位 猫道さん 完成されたスタイルを持ち、いつも多彩な切り口から世の中を   描写している。結婚している人を好きになってはいけない理由を切り口    に、幸せってなんだろうかと考えさせられました。

5位 死紺亭柳竹さん
   結果こそ5位だったけど、この日一番の盛り上がりを見せてくれた死紺亭   兄さん。最初の「おっけー」から気合入りまくりでした。昨今話題の即身   仏年金受給問題を取り上げるあたり、さすがでした。

6位 ジュテーム北村さん
   トップバッターで舞台に上がっていただいたジュテさん。最近、いつも沖   縄の基地問題について考えているようです。
 
7位 寺田さん
   「宿題」というタイトルの詩を朗読してくれました。聞いていて、「宿     題」というよりも「使命」についてかたっているのかなと思いました。

8位 服部剛さん 
   ミスターベンズカフェ、服部さんも駆けつけてくれました。存在自体があ   りがたい。服部さんの詩は、多分こういうスラムのイベントでは一位にな   りにくい、派手さのないものだけど、魂を探究する情熱は、誰よりも強い   のだと思います。

9位 midoさん 
   速射砲的な早口の朗読、観念的な世界観。ここに、あと何かがくわわれ    ば、最強の朗読詩人になると俺は思っています。何かが何かは、内緒だけ   どね。

10位どぶねずみ男さん
   会場は大爆笑でした。司会とか忘れて、僕も笑わせてもらいました。

11位あおばさん
   永遠のラジオボーイ、あおばさん。他の人がもういやだと思っても、ラジ   オを使い続けるんだという力強い発言を、ぼそっと言っていたのが印象的   でした。

ゲストパフォーマンス
   河村晋さん
   7月25日のrabbitfighter氏の朗読に寄せて、と前置きさ   れてからの朗読、この日のために作ってきてくださったテキストは、人生   の先輩である河村さんからの、我々後輩へのメッセージでした。この日聞   いていた全員が、受け取りました。いろいろな巡り合わせから、河村さん   に最初のゲストパフォーマーになっていただきましたが、これ以上の門出   は考えられない、幸せな気持ちになりました。


さて、本来ならばこの日1位のTASKEさんが来月9月26日のゲストライブをしてもらうところですが、既に予定が入っているとのことで、じゃあかわりに誰か推薦してくれとTASKEさんに言ったら銀猫さんの名前をあげられたので、それじゃ銀猫さんお願いしますと言ったところ、銀猫さんも来月は来られないとのこと、最初からこんなんでこの先思いやられる感じですが、来月のゲストは僕から誰かにお願いするつもりなので、誰になるか、楽しみに待っていてください。おつかれさまでした。
スレッドへ