「現代詩フォーラム同窓会」オフラインミーティング実行委員会[34]
2017 09/03 11:38
鵜飼千代子

>>33
この秋葉原の一軒家、「あきばこっこ」って言うんですね。現代詩フォーラムに秋葉原は似合うなぁと思うのですが、JR秋葉原、浅草橋から歩ける距離なので、埼玉、神奈川、千葉からも出やすいし、新幹線で来る方も来やすいですね。飛行機で来る方は(自家用ジェット機とかそういう話でなく)成田空港と羽田空港を繋ぐ電車が浅草橋に止まるので浅草橋から歩いてよし、総武線でひと駅秋葉原で降りて歩いてよしです。浅草橋で止まる電車は都営浅草線ですが、京成高砂駅か青砥駅でアクセス特急か京成線に乗り換えると成田空港まで行けます。羽田空港からは、京急が都営浅草線に乗り入れているので乗る電車の行き先を注意すれば、乗り換えなしで浅草橋まで行けます。浅草橋と浅草は違う駅なので気をつけて。

あきばこっこの画像がたくさん載っていたので貼り付けます。

レンタルパーティースペース あきばこっこ
https://peraichi.com/landing_pages/view/akibakokko

1Fにビールサーバーなんてあるのね。キッチンが3階みたいだから、1階をウエイティングルームみたいにすることも出来ますね。1階には水回りがないらしいから、一階でやるなら3階から料理を運ぶ?

キッチンのコンロはIHのものがひとつみたいですね。ガッツリ中華の炒め物とかしなきゃ大丈夫かも。掃除もしやすいし。デイキャンプするよりは快適かも。

それと気になっているのがたこ焼き器 たこ焼きもいいけど明石焼きもいいですね。グリル鍋があるから、鍋も出来るし、焼肉も出来ますね。頂き物のA5ランクの牛肉が家に余っている方に持ってきてもらって。(笑)カレーとかシチューを作って持ってきてグリル鍋で保温して炊飯器があるから少しご飯炊いてセルフでやってもらうのもいいかも。20年前カレー話で盛り上ったことがある気がする。 有料ですが、カセットコンロもありますね。近くに銭湯があるみたいなので、つまらなかったら「神田川ごっこ」も出来ますね。ボードゲーム類もあるみたいだし、Wi-Fiも使える。始発から終電まで借りられるなら、開始時間を決めておいて準備が必要な人は早目に来て、、、ということも出来るからいいですね。帰りの電車の時間もあるし、みんながみんな終電まで残らなくてもいいでしょうし。ちょこまか片付けをしながらの進行になるかな。

包丁が1丁しかないみたいだから、切りものを現場でたくさんする場合は持参した方が良さそうですね。このスペースの感想とか、他にも良さそうな場所あったよとかコメントくださーい。

ここ、更衣室があるから、宮ちゃん自家製の電蝕仕込み駅員さん服で朗読とか期待できるかな?地下鉄の中吊りに選ばれた詩の現物も見せて欲しいなぁ。貰ってない?感電した時どうしたらいいかは考えておかないといけませんね。

何だかわくわくしてきた。( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡
スレッドへ