ぼやき・愚痴・嘆きの野原[269]
2017 01/23 21:43
鵜飼千代子

>>268
るるりらさん

ひと月くらいしたらエキスが出るのでキンカンは出しちゃった方が苦みがでないようですが、ネットで見たら3ヶ月ホワイトリカーに漬けておいたキンカンの種を出し フードプロセッサーで細くして 砂糖を加えてジャムにしていたひとがいたから、直感でいいんじゃないかな?

キンカンを取り出したばかりのホワイトリカーはひとくち口に含むとなんだかひりひりした感じがするから、一ヶ月後三ヶ月後、半年、数年って味の変化をチェックして教えてくださいな。わたしすぐ飲んじゃって味の変化チェック出来てないです。^^; キンカンのお酒を作ったこともないけど。(^-^;A

昨年の夏に漬けた南高梅の梅干今日ひとつ食べてみました。熟成させたい。꒰•ི̫͡ુ•ྀૂ꒱
スレッドへ