ぼやき・愚痴・嘆きの野原[222]
2016 12/21 17:32
りゅうのあくび

このサイトでは、時間と言葉で済ませられるはずの問題を、時間と言葉でどのように済ませるかと云うことに皆さん挑戦していると僕は思っています。命やらお金やらで胡麻をすったってどうしようもない世界なのだと思っていますよ。だから、謝ったとしても、喧嘩をしたとしても、それが言葉であるならばしょうがありません。そうでしょ。独り言呟くのであれば、詩や言葉を紡いだ方がマシってことです。それが通じない人もいるかもしれませんがね。それでも、やはり言葉が先にある訳です。言葉のすれ違いこどき、実に平和でしか他はありません。
スレッドへ