ぼやき・愚痴・嘆きの野原[133]
2016 09/20 15:01
るるりら

>>127 石村さん、達者にやっておられますかあ。
しつこいようですみませんが、またまた 瑠璃殿の話題です。
今回は、あらためて あの話題に対して お礼を言いに やってきました。
瑠璃殿の話題で一番、心が高鳴っていたのは 私だと思います。
だって、何年も私は「るりるりるりるり」言ってきたんですもの。(ハンドルネームのことですよ)

スマホで 石村さんが「薬師瑠璃光如来」と書いておられるのを旅先で確認しました。
そのとき、私はホテルのロビーにいました。
眼前には 日本の屋根である中部地方の立体地図がありました。
そこに「薬師岳」という文字を見つけたんです。その地図を よくよく見てみたら
私が先日「あいづち」という作品で 幻視したと書いた稜線そのものがあったんです。

富山から 飛騨山脈を ある程度の高度を持った視線で俯瞰したなら、私が夢の中で観た稜線そのものになることがわかりました。
地図によると、私が幻視した石英の湖にあたる場所に、ほんとうに湖が書き込まれていたのです。びっくりしました。たまに、ふつうの人間が 千里眼になることがあるのだと 私は思いました。

すごく不思議です。ありがとうございました。
スレッドへ