【petit企画の館】/蝶としゃぼん玉[489]
2017 08/12 21:25
鵜飼千代子

無人駅の伝言板

お世話をする人がいないのに
何故 伝言板があるのか。

散々に上書きされた伝言板を黒板消しでクリアにして書込む。

消してはいけない伝言はなかった?

「宇宙でもどこでも行っちゃえ。」

きっとね
ありえないんだけど、
何かの間違いであなたがここに来て
わたしのメッセージを読んでくれますようにって祈っている

「どこにも行かないでしょ」って
ぎゅっとしてくれる日が来るんだって
信じている

さらさらと涼やかな風が吹き抜ける

---------ここまで


初参加かな?
お題ありの詩は苦手なのですが、半分妄想で書きました。

無人駅は、小さな頃山梨県に父が釣りに行った時に何度か経験しました?が、最近鬼籍に入られた詩人で芸術家の丸山あつしさんのお宅訪問した時に(連絡せずに行ったのでお留守で会えませんでした)最寄り駅が大洋駅という無人駅で、車で行ったので道路からホームを見たらのどかだったな。

無人駅なんて見たことないし発想出来ないという方に、わたしが見た無人駅のアドレスはりますね。何か降りてくれば。꒰•ི̫͡ુ•ྀૂ꒱
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/大洋駅
スレッドへ