【petit企画の館】/蝶としゃぼん玉[432]
2017 07/14 16:50
ハァモニィベル


>>431
既読スルーせず(私は LINE はやったことないですが)
反批評を書いてみました。

・未読の記憶(50点)
>「記憶を読むは感覚が迷子になり、スライドしてゆく先が未知領域なのでした。
「記憶を読む」という状況への想像力があるかないか、ですね。映画『君に読む物語』を御存知ないのでしょうね。それは一例にすぎませんが。

・未読の舌(80点/及第点)
>R指定が発生しました(!)
想像力はないが、妄想力は逞しいわけですね。
(展開したストーリーを見ると創作を刺激したようなので吉とします)


・未読の魔詩(85点/及第点)
>→率直にいうと、意外に採点者のツボでした。
まあ、評価者の好みに合わせた遊びも5分の一ていど混じりますね。
<魔詩>とか、<妖詩>といったテーマも設定しうる所です。

・未読者達の化石(70点)
>類人猿、・・・フリーズ
まあ、読みはひとそれぞれ、というのを感じさせるコメントで、むしろ題名としては成仏しますね。

・未読の関係(89点/及第点)
>お互いに知らない部分がまだまだあるっていうのに、呼び掛けをスルーしている状況かな……
読みが浅いですな。ルール上、最高点のこの題名で渚鳥さんとしては書かねばならないというのに、
その感覚では、いいものが書けそうもないなと、予想してしまいます。
このタイトルは、いいかえれば(「届かない繋がり」)ということです。


では、よろしくどうぞ。

スレッドへ